検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:88,892 hit

33. - ut side - *過去 ページ37

いつの間にか堅苦しい敬語も王子呼びも無くなり、「コネシマ」「ウツ」と呼び合うまでになっていた。

境遇が驚くほど似ており、その日の内に「王族と公爵家として深い関わりのある奴」から「ただの気の合う友人」へと関係は変わり、朝日が昇り始めた頃に一旦別れた。
悲しい事に、俺もコネシマも自分の家族からは気にも留められていない為、朝までそれぞれの家に帰らなくても大した問題は無いからな。



後日、改めて反乱軍の集まりに参加してほしいとコネシマに頼まれ、指定された場所へと向かった。
隠れ家として使っている場所らしい。
既にコネシマはその中におり、反乱軍の士気を高める演説中のようだ。




よ、と声をかけると、演説を締めくくり、「皆それぞれの任に就くように」と呼びかけた。
…その歳に見合わない程、皆を纏める統率力に優れているな。やはりそれは王家の遺伝だろう。



個室へと移り、決して豪華とは言えない椅子にお互いに腰掛ける。



kn「よう来てくれたな、ここが反乱軍の本部やで。」



そう歓迎の言葉をかけてくれたコネシマ。
警備もしっかりしており、反乱軍である証を持たない者はここに入れない仕組みのようだ。
…いつの間にか絆され、俺はこいつと打ち解けたその日にその証を貰ったけどな。


詳しく色々な話を聞き、「それだと失敗する確率が上がるからこうした方がいい」等のアドバイスも伝え、段々と形になっていく国家転覆の為の作戦。

そんな中、今更?と聞きたくなるような疑問がコネシマの口から飛び出してきた。



kn「ここまで色々話しといてあれやけど…改めて聞いておく。」


kn「俺たち反乱軍に、協力してくれるか?」



yesか、noか。どちらかしか選ばせないかのような…いや、yesと言え、とでも言わんばかりの気迫。



…俺の中には、もう協力しないという選択肢は無かった。
境遇も、考える事さえ似通っているこいつに。



ut「こないに色々聞いといて、今更無理ですなんて言うわけないやろ。」




これからの俺たちの関係は、王族と公爵家の元跡継ぎでも、気の合う友人でもない。




言うなれば…________"国家転覆を目論む相棒"、やな。




ut「なあ、王子サマ……俺が"相棒"として協力してやってもかまへんけど?」


kn「!…必ずそう言いはると思ってん、これからよろしくな、"大先生"。」




椅子から立ち上がり、固い握手を交わした。


さあ、ここからだ。


俺たち反乱軍が、…この国を必ず終わらせる。

34. - ut side -→←32. - ut side - *過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝羅(プロフ) - AI1022さん» ありがとうございます!そう言って頂けて感謝です…モチベ上がりつつあるので頑張ります〜 (2021年12月19日 22時) (レス) id: f10a80d4d2 (このIDを非表示/違反報告)
AI1022(プロフ) - 初コメ失礼します。めっちゃ好きです!夢主さんが主役さん達と会話してる時は可愛いのに戦闘になると急にかっこよくなるの好きしか言えません() (2021年12月19日 13時) (レス) id: 7501e22401 (このIDを非表示/違反報告)
志貴(プロフ) - 輝羅さん» ほんとですか!とても楽しみです! (2021年7月23日 1時) (レス) id: 8ad0ee779a (このIDを非表示/違反報告)
輝羅(プロフ) - 志貴さん» ありがとうございます、コメント嬉しすぎて飛び跳ねました 笑 これから長期休みに入るので、更新頻度増やしますね∩(・ω・)∩ (2021年7月22日 0時) (レス) id: f10a80d4d2 (このIDを非表示/違反報告)
志貴(プロフ) - とてもワクワクしながら読んでました!続きが気になります!無理しない程度に頑張ってください!!!楽しみに待ってます! (2021年7月18日 20時) (レス) id: 8ad0ee779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輝羅 | 作成日時:2021年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。