検索窓
今日:55 hit、昨日:20 hit、合計:275,778 hit

44 ページ49

ノーマンが出て行った日から二ヶ月後


レイの満期出荷日がやって来た


ノーマンが出荷されてからエマとレイは戦意放棄して二人がロクに会話してるのを見た事がない


そんな状況下で私はドンとギルダと共にこっそり脱獄の準備を進めていた


勿論今となってはママの直接支配のため下手に動けない


だからこそ私は赤ちゃんのおもりなど普段ママがやってる事を引き受けたりして諦めたフリもしていた


実際ママが目を付けていたのはエマとレイだけ


二人が完全に諦めたのでママも特に何も言ってこない


だけどそれはあくまで表向き


二人共本当は諦めてなんかいない


諦めたフリをして脱獄を進めているんだ


私はエマとレイ両方から指示を受けてるからよく分かっている


それからノーマンから貰った手紙も読んでレイの真意にも気付いている


出荷される位なら自分で死ぬか


確かにノーマンとレイの会話を盗み聞きした時


レイは「お前ら三人を死なせない為」と言っていたので自分は最初から死ぬつもりだったんだ


当時は三人の内一人が誰か分からなかったが


どうやら私も含まれていたようだ



『……』



もうすぐ夜中の12時…レイの誕生日だ


私は新しい服と靴を持って食堂に向かう


その両サイドではラニオンとトーマが歩いている



『ラニオン、トーマ


此処から出たら勝手に死のうとしたアホな兄ちゃんに一発怒りのビンタをかますよ!』


「「おうよ!」」



食堂の扉をノックするとエマが顔を出した


その奥にはオイルでびしょびしょになったレイの姿があった



ト「エマ、これ頼まれてた物持って来た」


ラ「あと皆もう準備は出来てるぜ」


エ「ありがとうトーマ、ラニ」


『ほれレイ君やとっとと着替えんしゃい


後でちゃんとビンタと共に説明するから』


レ「何で俺しばかれんの??」


エ「全てはノーマンの計画通り


逃げるよ、レイ」



ラニオンとトーマが準備を進めている間に私とエマで経緯を説明した


私がビンタする前にエマがやったから思わず手が引っ込んでしまった


うん…エマが代わりにしてくれたからもう良いや←


先程までレイが着ていた服やソーセージ、ハム、アンナがくれた髪などがオイルに浸っている


そこにエマは火のついたマッチを落とした


ついに決行できた脱獄計画


四歳以下は置いていくと急遽変更になったものの問題はない


二年以内に戻ってウチだけじゃなく他のプラントの全ての子供達を連れて出る

続編移行→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» ありがとうございます!個人的にオジサン登場回を書くのが楽しみです(о´∀`о) (2021年3月19日 19時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - おぉ!続編来た!これからも変わらず応援させて頂きます!!脱獄後が楽しみです! (2021年3月19日 18時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 中々笑わない人を笑わせた時の達成感(`・ω・´)家の中で走り回って遊んでたら勢い余って障子に突っ込んだという実話からですw (2021年3月19日 9時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - 風蘭dollさん» まさかの実話から来ていたw姉のツボ攻略出来たの凄いですw中々笑わないのでw (2021年3月19日 9時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» よっしゃお姉ちゃんのツボを攻略した← この時たまたま幼少期に障子を物理的に破ったの思い出して書いたんです笑 (2021年3月18日 17時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。