検索窓
今日:13 hit、昨日:31 hit、合計:276,022 hit

22 ページ24

ギ「見たの?エマは


コニーも売られて行ったの?


悪い人に……」


ノ「あぁ、でも間に合わなかった」


ド「えっ待ってコニーまさか…」



ドンはその言葉の意味を理解するなりノーマンの肩を掴む



ド「無事だよな?


大事ないんだよな!?」


ノ「分からない」


ド「そんな……何だよそんな……!!」


エ「ここから逃げてコニー達助けに行こう」


『え』


エ「全員(みんな)で一緒にここから逃げよう」



そこまで嘘吐く?


いや、逃げるのまでは合ってるけど助けられないじゃん


もうこの世にいないのに


エマを責めるつもりは毛頭ない


だけどこの嘘はあまりにも残酷だ


ましてや子供相手に……


嘘吐いてる側も子供だけどさ←


…仕方ない、こう出られた以上もうしばらく黙っておこう



ノ「証拠になるか分からないけれど


ここ数日でレイとエマに調べてもらった兄弟(みんな)のスコア」


「「スコア?」」


『…ふぅん、確かに変だね


6歳以降スコアの低い順に里子に出されてるなんて』


ド「確かにコニーこのスコア…


ハオもセディも…」


エ「お願い……信じて……


助けて…


一緒に逃げて!!」



その後、ノーマンから私個人にロープの隠し場所を教えられた


おそらくドンとギルダにも同じように教えてる


内通者の可能性を踏まえての行動だろう


…これでその内レイが内通者だと発覚する


少なくともノーマンならすぐ気付く



ド「なぁA」



もう寝ようとベッドに横たわった時、


同室で隣のベッドで眠っているドンが話し掛けてきた


他の子はもう寝静まってるからなのか、


それとも今日突然あんな話を聞いたからなのか、


ドンの声はいつもより小さかった



ド「コニー…本当に何処かで生きてるんだよな……


俺達で助けられるんだよな……?」


『…………うん』



これ以外言葉が出てこなかった


ほんとなら今此処で事実を言いたい


だけどそれじゃエマ達の彼らへの想いを無駄にしてしまう


良いか、どうせいつかエマ達も本当の事を話すだろうし


開き直って眠りについた


……あぁ、それとね


単に可哀想だから「うん」としか言えなかったんじゃないよ


だってドンとは反対側のベッドにいる奴が


実は起きてて聞き耳たててるんだもん

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» ありがとうございます!個人的にオジサン登場回を書くのが楽しみです(о´∀`о) (2021年3月19日 19時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - おぉ!続編来た!これからも変わらず応援させて頂きます!!脱獄後が楽しみです! (2021年3月19日 18時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 中々笑わない人を笑わせた時の達成感(`・ω・´)家の中で走り回って遊んでたら勢い余って障子に突っ込んだという実話からですw (2021年3月19日 9時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - 風蘭dollさん» まさかの実話から来ていたw姉のツボ攻略出来たの凄いですw中々笑わないのでw (2021年3月19日 9時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» よっしゃお姉ちゃんのツボを攻略した← この時たまたま幼少期に障子を物理的に破ったの思い出して書いたんです笑 (2021年3月18日 17時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。