検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:66,246 hit

9 ページ10

『あ、あんたはさっきの狸…!


何でここにいるの?』


グ「だからグリム様だ!!


何度も言わせんじゃねぇ!」


『で、何しに来たの?』


グ「んな興味なさそうな顔すんな!


…ふ、ふんっ!オレ様の手にかかればもう一度学校に忍び込むことくらいチョロいチョロい


ちょっと外に放り出した位でオレ様が入学を諦めると思ったら大間違いなんだゾ!」


『凄い執念…何でそんなにこの学校に入りたいの?』


グ「単純な話なんだゾ!


オレ様が大魔法士になるべくして生を受けた天才だからなんだゾ!」



…え、それだけ?


単純通り越して最早バカというか司の自信過剰よりも酷い



グ「いつか黒い馬車が迎えに来るのをオレ様はずっとずっと待ってた


なのに……なのに……」


『ちょ、ちょっと大丈夫?』



徐々に涙目になっていくグリムに思わず声を掛けてしまう


ただのお騒がせ馬鹿狸かと思いきやそこまで本気だったなんて…


理由はどうであれ、それがグリムの夢だったのなら悪く思ってた私にも非はある



グ「ふ、ふん!闇の鏡も見る目がねーんだゾ


だからオレ様から来てやったってわけだ


オレ様を入学させないなんてこの世界の損失だってのに、ニンゲンどもは分かってねーんだゾ」


『経緯は大体分かったけど


不法侵入はいくら何でも駄目だからね


入学する前に捕まっちゃっても良いの?』


グ「ぬぐぐっ!それは……


に”ゃッ!つめてっ!


天井から雨漏りしてやがるんだゾ!」


『結構雨漏りしてる箇所が多いしバケツ持ってこようかな』


グ「こんな雨漏り、魔法でパパーっと直しちまえばいいんだゾ


……って、オマエ魔法使えねぇのか


ププーッ!使えねぇヤツだゾ!」



は??


人がせっかく慰めてあげたのに何なのこいつ


てか天才ならアンタが天井直しなさいよ



『じゃあ手伝ってよ、天才なんでしょ?』


グ「え?手伝えって?


やーなこった!オレ様はちょっと雨宿りしてるだけの他人(他モンスター)なんだゾ


ツナ缶も出ないのに、タダ働きするのはゴメンなんだゾ」


『あっそ、じゃあ雨漏り酷いその部屋で待っとけば?


言っとくけど、大事な耳の火が消えても責任取らないから』



未だに煽り笑顔を向けてくる腹立たしい狸にそう吐き捨てて廊下へ出る


一瞬でも同情した私が馬鹿みたい


だけど真っ暗な廊下に一度出たことによって


すぐに頭が冷えていつもの冷静な思考に戻った


何か、出そうな雰囲気でやだな…

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 月兎さん» プロセカ愛とツイステ愛両方詰め込みました( ◜‿◝ )サバナだとみのり&こはねは絶対お姫様みたいに可愛がられてるよねって妄想が…デュフ←良いお年を! (2021年12月31日 20時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 風蘭dollさん» 寮決めとデュオ魔法まで贅沢です!サバナの肉食系男子と草食系女子のデュオ可愛い❗ヴィル様と遥ちゃんのデュオ美しい❗エペルくんと雫様のデュオ尊い❗みんな最高でした❗プロセカの魅力がより多くの人に届いて欲しいです!よいお年を❗ (2021年12月31日 20時) (レス) @page50 id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます!いや〜ディアソムニアまふゆちゃんドストライク過ぎますよねぇ……月兎さんも良いお年を!! (2021年12月31日 16時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 風蘭dollさん» プロセカの寮決め見ました❗絵名ちゃんケイト先輩と仲良くなりそう❗遥ちゃんと雫ちゃんのポムの寮服似合いそう❗まふゆちゃんめっちゃ合う❗今年もあと少し、プロセカと年を越せて嬉しいです!更新頑張ってくださいね!楽しみにしてます! (2021年12月31日 16時) (レス) @page48 id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - シルバーの髪の毛さん» こはねちゃんは何処に行っても愛されますよ( ◜‿◝ ) (2021年12月9日 7時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。