検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:66,145 hit

10 ページ11

何か出そうな雰囲気だなと思った矢先だった


突然目の前に白い何かが浮かび上がった



『っ!?』


「ひひひひ……イッヒヒヒヒ……」


「久しぶりのお客様だあ〜……」


「腕が鳴るぜぇ〜」


「イーッヒッヒッヒ!」


『きゃあああっ!!?』



見間違いじゃなかった


あれは正真正銘本物のお化け、しかも3体もいる


私って幽霊がこんなハッキリと見える程霊感強かったの!?



グ「何を大騒ぎしてん……


ギャーーーーーー!!!


おおお……お化けえええええ!!!」



何でモンスターのアンタまで怖がってんのよ…


グリムの反応からしてお化けがいるのは当たり前ではないんだな


つまり普通じゃないからかなりヤバい状況って事は把握した



ゴーストB「ここに住んでた奴らは俺達を怖がってみーんな出て行っちまった」


ゴーストC「俺達ずっと新しいゴースト仲間を探してたんだ


お前さん、どうだい?」


『は……わ、私……!?』



ヤバい、ロックオンされた


ゴースト仲間って事はつまり殺されるって事でしょ?


いやいや洒落になんないから!


道理でここが廃墟になってる訳だ



グ「うううっ、ううーーっ!


大魔法士グリム様はお化けなんか怖くないんだゾ!!


ふんな”〜〜〜〜〜〜っ!!」



今までガタガタ震えながら黙ってたグリムが強がって炎を幽霊に向けて噴射した


だけど全部避けられてこのままでは火事になってしまう


学園長の厚意で借りた寮を消し炭に変えるのはまずい


あのバカを止めなきゃ



『ちょっと!怖いならじっとしてて!


目閉じたまま無闇に火吹かないで』


グ「うるせーっ!


オレ様に指図するんじゃねーんだゾ!」



駄目だ、言う事を聞く気配がない


こうなったらコイツの興味を引くような事を……


あ、そうだ



『追い払えば学園長を見返せるかも』


グ「なぬっ……!?


ぐぬぬ、オ、オレ様は天才なんだゾ


こんなヤツら一人でも……」


「「「いーっひっひっひ!」」」


グ「オマエらたくさんいて卑怯だゾ〜!」


『ふーん?天才がそんな弱音吐いて良いの?


せっかく今ならツナ缶もつけてあげようと思ったのに』


グ「ぐぬぬ〜〜っ……


オイ、オマエ!お化けがどこにいるかオレ様に教えるんだゾ!」


『そうこなくっちゃね


…左から出てきたよ』



グリムが指示通り左に向けて炎を吹くと明らかに幽霊達はダメージを受けていた


よし、この調子

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 月兎さん» プロセカ愛とツイステ愛両方詰め込みました( ◜‿◝ )サバナだとみのり&こはねは絶対お姫様みたいに可愛がられてるよねって妄想が…デュフ←良いお年を! (2021年12月31日 20時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 風蘭dollさん» 寮決めとデュオ魔法まで贅沢です!サバナの肉食系男子と草食系女子のデュオ可愛い❗ヴィル様と遥ちゃんのデュオ美しい❗エペルくんと雫様のデュオ尊い❗みんな最高でした❗プロセカの魅力がより多くの人に届いて欲しいです!よいお年を❗ (2021年12月31日 20時) (レス) @page50 id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます!いや〜ディアソムニアまふゆちゃんドストライク過ぎますよねぇ……月兎さんも良いお年を!! (2021年12月31日 16時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 風蘭dollさん» プロセカの寮決め見ました❗絵名ちゃんケイト先輩と仲良くなりそう❗遥ちゃんと雫ちゃんのポムの寮服似合いそう❗まふゆちゃんめっちゃ合う❗今年もあと少し、プロセカと年を越せて嬉しいです!更新頑張ってくださいね!楽しみにしてます! (2021年12月31日 16時) (レス) @page48 id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - シルバーの髪の毛さん» こはねちゃんは何処に行っても愛されますよ( ◜‿◝ ) (2021年12月9日 7時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。