検索窓
今日:35 hit、昨日:201 hit、合計:89,192 hit

ページ30

「うん、口外はせん。流石にそれは約束する。ただ……」




スマホを操作する手は止めないまま零は呟くように言う。




「同情はする。柄じゃないかもしれんがの」
「うん……彼女に酷いことをした自覚はあるよ」




英智もまた写真を削除する手を止めないまま応じる。
が、急に写真が送信されなくなったので思わず顔をあげれば、零はまっすぐにこちらを見ていた。




「彼女だけじゃない。お主もじゃ」
「は?」
「お主も愚かで、哀れだ」




その赤い目は何もかも見透かしているようで、不快で、それでいてその言葉にどこか安心してしまったような気がして……

英智は再びパソコンに向き直る。



「ちょっ、天祥院くん何してるの」
「ホールハンズのプログラムの大元にアクセスして朔間くんが僕と凛月くんにメッセージ送れなくなるようにプログラム書き換えてる」
「は???待て待てふざけんなほんとにまじで」



パソコンを奪おうと例のバリケードを乗り越えて来ようとする零をひょいと避け、英智はいつもの笑みを浮かべる。



「病人に負けて恥ずかしくないの?」
「お主ほんとにふざけんな……これで我輩がキレて星見のこと言いふらしたりするかもとか思わないワケ?」
「ははは」




笑って誤魔化したが、英智は知っている。

朔間零は人間が好きだ。困っている見ず知らずの後輩達を思わず助けてしまうほどに大好きだ。

そして、この件を口外したとして、この事実を知って間違いなく一番傷つくのは星見Aだ。
だから零は喋らない。
見ず知らずの少女に傷ついてほしくないから。本当にそれだけのために。




腹が立つから絶対に言ってやらないけど、天祥院英智はそのことをずっと前から知っていた。

星の灯火、消したの誰だ?→←ちなみに写真はビュープラで撮った



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅鮭@くじら(プロフ) - 塩おにぎりさん» わ〜い!まじですか女の好みが合いますね!!!文字制限かかるほどの感想本っ当嬉しいです( ・ ・̥ )♡今月中には続編に移行する予定なのでそちらもよろしくお願いします!! (2022年8月21日 19時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
塩おにぎり - あ〜、好きだぁ!敬人ぉ!英智ぃ!星見ちゃあん!!ってなりましました。星見ちゃん可愛い。あぁいう性格の子大好物です。ハラハラドキドキニヤニヤしながら見てます。文章もすごく好きです!更新頑張ってください!まだまだ言いたいことあるのに文字数が…… (2022年8月21日 15時) (レス) @page48 id: 783bc2bad6 (このIDを非表示/違反報告)
紅鮭@くじら(プロフ) - 瑞花さん» 物書きとしてこれ以上ないほど嬉しいコメントありがとうございます!!なんかもうこっちが泣きそうです(;;)瑞花さんの期待に応えられるよう頑張ります!! (2022年8月13日 10時) (レス) @page38 id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
瑞花 - うわあああなんか辛い…2人とも(あんずと夢主)辛いんですが…涙なしに見れないんですが……えぇ、ちょ、…ええええ(動揺)これからいい方向に進んでいくことを願う…ううううう更新頑張ってくださいっ…!!(涙ボロボロ) (2022年8月13日 0時) (レス) @page38 id: ffe19b4490 (このIDを非表示/違反報告)
紅鮭@くじら(プロフ) - 結さん» マヨさんはどうしても夢主とエンカさせたかったから出しましたwマヨさんいいですよねわかります……!嬉しいコメントありがとうございます!! (2022年7月20日 22時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鮭 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。