検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,017 hit

帰還 【守】【荒川瑠架】 ページ27

.


そのまま、駆けに駆けて。
やっとのことでシェルターが見えてきた。

シェルターの前には人影が二つ。
第一の隊長と、黄色いパーカーを着たこちらも第一の隊員。
隊員の方は、確かミナトの彼女なんだっけ。

こちらに駆け寄ってくる彼らに蝶ちゃんとミナトを託す。
身体が軽くなったのと同時に眠気がブワッと襲ってきた。


……眠い。眠すぎる。


今にも永眠しそうな脳みそを抱え、それでもアタシはそこに留まっていた。

理由は一つ。ミナトが心配だったからだ。


ハサミ女に記憶を奪われ、敵と味方が逆転したミナト。
ミナトにとって今の状況は恐怖以外の何物でもないだろう。
敵の中に、たった一人。
その丸い瞳は不安そうに揺れている。

どうしたものかと思ったその時。

___第一の隊長が、ミナトを力強く抱きしめた。


「心配かけんなよバカ」


その言葉に、ミナトの瞳からぽろぽろと涙がこぼれた。


「あのね…奏さん達も優しかったの…僕もうこんな戦いしたくない…何か他にもきっといい方法あると思うんだ」


一言ひとこと、紡ぐように。
ミナトの口から発された言葉から、不安は少しも見当たらない。

あぁ、これなら大丈夫だ。これなら、ミナトは戻って来れる。
多少時間はかかるかもしれないが、それでも___



「え?なんで僕、颯に抱きしめられてるの?」



思わずずっこける。
なんと、ミナトは第一の隊長に抱き締められるなり速攻で記憶を取り戻した。


「思い出したのか?!こんなすぐ?!」

「なんでそんなおかしい顔してんだよ。てか、僕なんで泣いてんの」


さっきまで流していた涙を不思議そうに拭いながら、ミナトはそう言っておかしそうに笑った。



蝶ちゃんが言うに、記憶が戻ったのはあのハサミ女のおかげだそう。
“おかげ”といってもそもそもはアイツの所為だし、代わりにミナトはレボディショナルの連中の記憶を失った。
内部事情を漏らさないためだろう。用意周到な奴だ。


レボディショナルの連中にはかなりのダメージを与えたようだし、これでいったん終了ってとこかな。


太陽の下、じゃれ合うミナトと第一の隊長を横目に、アタシは蝶ちゃんに声を掛ける。


「んじゃ、アタシはちょっくら二度寝してくるよ。蝶ちゃんも寝た方が良いぜ、疲れただろ?」

「……そうですね」


蝶ちゃんの表情はどこか暗い。
……ま、思うこともあるだろうしな。そっとしておくか。


アタシは蝶ちゃんを置いて、一人シェルターを降りていった。


.

無茶しすぎ?そんなことはないと思う【守】【夕凪蝶葉】→←駆ける 【守】【荒川瑠架】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:Prisonerworld , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新しました! (2020年3月1日 18時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
- お久しぶりです。更新しまーす! (2020年3月1日 17時) (レス) id: a0941ce1f9 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新しましたーー!!! (2020年2月23日 11時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
しじみごはん(プロフ) - 更新します〜〜 (2020年2月23日 10時) (レス) id: a2f3698a22 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - 更新しました! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6888f46f20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蝶 x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。