検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:52,481 hit

28 ページ30

you side



『美味しい、美味しい』



こんなに美味しい朝食は、
ここ最近食べたことがない。




利吉「わかったから、
  一口食べるごとに言うのやめてください」




目の前に座る利吉くんは、半ば呆れ顔で私を見ている。




利吉「日頃何食べてるんです」



『朝食は特に食べてない』



利吉「あぁもう、やっぱり私が毎日朝食を」



『あ、いいです』




即座に利吉くんの話を遮った。

つれないなぁ、なんて言う利吉くんを他所に
私は残りのご飯を頬張ると、




土井「隣、良いかい?」



お盆を持った土井先生が、
私たちの机にふらっと現れた。




『土井先生!どうぞどうぞ』



土井「ありがとう。
  ふたりとも、来ていたんだね」




私の隣に座った土井先生は、
いただきますと合掌すると焼き魚に手を伸ばした。




土井「朝に来るなんて珍しいね」



『そうなんです。少し体調を崩していたので、
 利吉くんが連れてきてくれました』



土井「それは大変だったね……って、利吉くん?」




そういえば全然喋ってない。
利吉くんに目をやってみると……思わずぎょっとした。




利吉「………」




利吉くんがジト目で土井先生を見ている。




土井「ど、どうしたんだい利吉くん」




これいる?と、
土井先生がちくわの煮物を指差したけれど、




利吉「いりません……あのね、土井先生」



土井「な、なんだい?」




口を開いたかと思えば、
利吉くんはずいっと土井先生に詰め寄った。






利吉「……まさかAさんに
  気があるんじゃぁないでしょうね」





土井「えっ」




利吉くんのまさかの発言に、
私と土井先生は一瞬固まってしまった。

………って、いやいやいや!




『な、何言ってるの利吉くん!すみません土井先生っ』




ほら見てよ、土井先生めっちゃ困ってる!

そう言おうと隣を向くと、土井先生の表情は
ものすごくにこやか……え?!にこやか?!




土井「あはは、利吉くんおもしろいね」




なにも面白くないです。

相変わらず利吉くんは、
土井先生をジト目……いや、これはもう睨んでない?




利吉「何がおもしろいんですか」



土井「いや、感心しているんだよ?
  利吉くんも嫉妬したりするんだなぁって」




し、嫉妬?!何が?何に?!
私は利吉くんと土井先生の顔を交互に見た。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 山田利吉 , RKRN   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

はな(プロフ) - でん太郎さん» お返事遅くなりました!利吉さんどんどん変になっていきますどうしよう笑"大好きだなんて!ありがとうございます!とっても嬉しいです!のろのろ更新ですが頑張りますね。コメントありがとうございます❤️ (2022年7月31日 9時) (レス) @page42 id: f70efdef00 (このIDを非表示/違反報告)
でん太郎(プロフ) - 利吉さんがギャグ枠になってるのがツボすぎて、大好きです…😭ここで他の作品のことをお伝えするのもアレかとは思いますが、全作品、構成も夢主も、文章もとても大好きです、これからもずっと応援しています🙇‍♀️ (2022年7月13日 22時) (レス) @page9 id: 1487e65024 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 青野ゆあんさん» ありがとうございます!ちょっと変わった利吉さんに挑戦です〜更新頑張りますので、引き続き読んで貰えたら嬉しいです。コメントありがとうございます! (2021年12月25日 22時) (レス) @page12 id: f70efdef00 (このIDを非表示/違反報告)
青野ゆあん(プロフ) - 好き,,,めっちゃ好き,,, (2021年12月19日 23時) (レス) @page4 id: a96dc153b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2021年12月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。