検索窓
今日:3 hit、昨日:48 hit、合計:55,674 hit

久々の、正体 ページ32

you side



「やぁ、A」



放課後、こちらに向かってくる彼は。




『兵助』



「授業お疲れ様。……どうした?」




目の前で、ひらひらと手を振る兵助。




『兵助こそ私服で……出掛けるの?』




さっきまで兵助も授業だったはずだけど、
何故か私服だし、そんな柄の……持ってたっけ?




「どうしてかな。
 ね、Aも一緒に出掛けようよ」



『出掛けるってどこに』




兵助は、きらきらと目を輝かせて私を覗き込む。




「ふたりきりになれる所」



『なっ、』




急にどうしたの。
困惑していたら、兵助は私をふわりと抱きしめた。




『ちょ、ちょっと兵助。
 誰かに見られたら……って、ん?』



「どうしたの?」




……なんか、違う。
抱きしめられた感じも、匂いも……




『貴方、兵助じゃ……』




ないでしょ、そう言いかけた時。





兵助「こら三郎!俺に変装するな!」




突然の大声に、びくっと身体が跳ねた。
声のした方に首を向けると……




『へ、兵助!?』




こちらに走ってくるのは……兵助!?

"兵助らしき人"から引っぺがして、
兵助は私の手を引いて後ろに隠した。




鉢屋「……あははっ!ごめんごめん、兵助!」



『三郎くん!』



鉢屋「久しぶり、この顔の方がしっくりくるかな」




変装の名人である鉢屋三郎くんは、兵助の顔から
あっという間に不破雷蔵くんの顔になった。

 


『確かにしっくり……って、本当に久しぶりだねぇ』



鉢屋「久々に忍術学園に顔を出そうときてみたらさ、
  小松田さんが"久々知くんとAさんが先生に
  なったんですよ"って言うもんだから」




驚いたよ、と三郎くんは笑った。




鉢屋「ふたりともすごいよ」



兵助「それはありがとうだけど、
  俺の顔でAに抱きつくのやめろよ」




兵助はむすっと、ご機嫌ななめの様子。

私もすぐに三郎くんだと気付けずに
抱きしめられたままでいたから、申し訳ない。




鉢屋「ごめんって!でもAは気付いたよ、
  俺が兵助じゃないって。な、A」



『うん、抱きしめられた感じとか……匂いが、』



兵助「に、匂いって……Aっ……!
  あ、Aっ…」




ふたりの時以外は私を苗字で呼ぶ兵助が、
顔を真っ赤にして私の名を叫んだ。




鉢屋「はいはい、
  見せつけるのやめてくださーい」

可愛いってこと→←真面目の不真面目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 五年生 , 久々知兵助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

はな(プロフ) - ねう。さん» お返事遅くなりました🥲実は自分でもお気に入りの作品なので、読んでもらえて嬉しいです!ねう。様のコメントをきっかけに久々に読み返しました🥹コメントありがとうございます! (2023年1月4日 8時) (レス) id: 1cb0e453a9 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです…泣 昨夜に続き、推し読ませてもらいましたがわんわん泣きました笑 切なくてトキメキやばくて神作品すぎました。。このお話とっても大好きです。推し中々見つからないので幸せでした…。素敵な作品ありがとうございます! (2022年12月18日 11時) (レス) @page43 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - 後ご自身があれば編集パスワード入れてOKです。コメント長くすみませんでしたお返事お待ちしています。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - こんにちは、私も久々知君大好きでイベント後できたら嬉しいです。もしもご迷惑でしたら申し訳ありません。「https://uranai.nosv.org/u.php/event/edokyo/」「あなたの作品!!」という作品ですやり方画面にペーストに押せば大丈夫と思います。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 飛鳥さん» こんばんは!コメントありがとうございます、励みになります!!見つけてもらえて嬉しいです。本当に自己満足な作品になっていますが、読んで頂けると嬉しいです。更新がんばります! (2021年7月7日 22時) (レス) id: f70efdef00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2021年7月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。