検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:55,616 hit

私の、 ページ30

you side



兵助とは食堂で別れた。


私はお風呂に入りたい気分だったから、
そのまま向かうことにした。

気持ちの良い夜風に当たってから、
冷たいお茶で喉を潤す。




『疲れたぁ』




明日はお休み。
仕事も少し進めないといけないけれど、
のんびりする時間も作ろう。


補習テストの採点だけ終わらせておこう。
そう思い机に向かうと、
障子の向こうで兵助の声がした。




兵助「A、入っても良い?」



『うん、どうぞ』




障子を開けた兵助もお風呂上がりだったようで、
寝間着に、髪は下の方でゆるっとまとめている。




『……色っぽいね』



大人の色気。




兵助「あはは、そう?……で、なんだって?」




兵助は笑って、机に向かう私の隣に座った。




『何が?』



兵助「夕食のときに言っただろ?
  ……Aの様子、いつもと違ったし」




そう言って私の顔を覗き込む兵助は、

長いまつ毛、綺麗な鼻筋。



改めて見るとほんと、大人になって益々……




『か、格好良い……』




兵助「えぇ!?」




急に私がそんなことを言うもんだから、
兵助はボッと顔を赤らめた。




兵助「な、何!急にっ……」




私は手に持っていた筆をバン!っと置いて、
兵助の髪をぐいぐい引っ張った。




兵助「痛い痛い、一体どうし……」



『……って、……もん』



兵助「え?」




『生徒たちが……兵助のこと素敵だって、
 格好良いって言うんだもん』





私はきっと、嫉妬したんだ。



そこまで言うつもりはなかったのに
一度口を開いてしまうと、もう止まらない。




『笑顔が爽やかとか、荷物持ってくれたとか、
 真面目そうとか、恋人いるのかとか』



兵助「A……」




私が恋人なのに………私の……





『私の……兵助なのに』





呆れられるかもしれないけれど、
そんな気持ちでいっぱいになった。



何故か溢れてしまう涙が嫌だ。




兵助「……A」



『ご、ごめん。変なこと言って……あの、』



兵助「やきもち、妬いてくれたの?」




止まってくれない涙を、兵助は優しく拭う。






『………呆れないの?怒らないの?』




兵助「え、どうして?
  めちゃくちゃ嬉しいよ」






恐る恐る聞いた私の心を、
兵助はとても優しい笑顔で包み込んだ。

真面目の不真面目→←悔しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 五年生 , 久々知兵助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

はな(プロフ) - ねう。さん» お返事遅くなりました🥲実は自分でもお気に入りの作品なので、読んでもらえて嬉しいです!ねう。様のコメントをきっかけに久々に読み返しました🥹コメントありがとうございます! (2023年1月4日 8時) (レス) id: 1cb0e453a9 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - めちゃめちゃ良かったです…泣 昨夜に続き、推し読ませてもらいましたがわんわん泣きました笑 切なくてトキメキやばくて神作品すぎました。。このお話とっても大好きです。推し中々見つからないので幸せでした…。素敵な作品ありがとうございます! (2022年12月18日 11時) (レス) @page43 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - 後ご自身があれば編集パスワード入れてOKです。コメント長くすみませんでしたお返事お待ちしています。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
友里(プロフ) - こんにちは、私も久々知君大好きでイベント後できたら嬉しいです。もしもご迷惑でしたら申し訳ありません。「https://uranai.nosv.org/u.php/event/edokyo/」「あなたの作品!!」という作品ですやり方画面にペーストに押せば大丈夫と思います。 (2021年10月18日 12時) (レス) id: 0851e577c4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 飛鳥さん» こんばんは!コメントありがとうございます、励みになります!!見つけてもらえて嬉しいです。本当に自己満足な作品になっていますが、読んで頂けると嬉しいです。更新がんばります! (2021年7月7日 22時) (レス) id: f70efdef00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2021年7月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。