検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:39,870 hit

story 24 〜past〜 ページ25

信じられなかった。



私は一次審査に受かり、全国各地から選ばれた志望者たちが集められる、東京で行われる最終審査でグランプリを受賞した。




特に高かったのは、演技の評価点。



ビジュアルはもっと可愛い子もたくさんいたからトップにはなれなかったけれど、女優志望ということもあって演技力が評価され、総合でグランプリを受賞した。



そのオーディションでグランプリを獲得した人は、売れるかどうかは別として事務所に所属することが確定する。




私は憧れの女優と名乗れるようになることが嬉しくて、両親よりも先に一番に応援してくれていたキヨくんに連絡した。



さすがに東京までは一緒に来れなかったから電話での連絡だったけれど、キヨくんは電話先で泣いて喜んでくれた。



それくらい、私自身はもちろん、キヨくんも嬉しいって思ってくれてた。





でも、その喜びは束の間だった。



私は"芸能界"を。"芸能人"を甘く見ていたことに気付かされた。





『28歳まで、恋愛禁止…ですか?』



事務所の担当の人が私の実家まで挨拶と所属の手続きに来てくれたとき、そう説明された。



「はい。事務所にもよりますが、うちは若い女の子は清純派の子が多いですし、Aちゃんも清純派で売り出すのが一番だと思ってます。

なので、28歳までは恋愛はしないで頂きたいんです。今彼氏とかいないですよね?」




芸能界に入るんだから当たり前でしょ?と言うように、彼氏がいない前提で尋ねられた。




キヨくんとも仲が良かった両親も同席していたけれど、何も言わずに私が答えるのを待ってくれていた。




そのとき、私がちゃんと"彼氏がいます"と言っていれば、もしかしたら清純派なんてレッテルを貼らない方針にしてもらえたかもしれないのに。




私は。





『―――いない、です』





大切なキヨくんの存在を、なかったことにした。





「良かった。では28歳までは先程申し上げた通り、恋愛はNGで。

それ以降は事務所側も大人の女性という扱いで、もし恋愛のスクープが出ても否定しない方針に変わりますので」



『わかりました』




キヨくんも女優という夢も両方大切ということを知っているからこそ、私の答えを待ってくれていた両親。



私の隣で両親が俯いていたのに、私は気が付かないフリをした。

story 25 〜past〜→←story 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あもも - 初コメ失礼します。100票目頂きました!()凄く面白かったです。kyさんの夢小説はあまり読んだことはないのですが、物凄くよかったです!途中で泣けるシーンもあって感動しました。素敵なお話で読んでいて楽しかったです!*^^* (2022年8月1日 1時) (レス) @page42 id: 79394f6964 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - りんかさん» りんか様、コメントありがとうございます。初めての夢小説ということで、数ある作品の中からこの作品をお選び頂けたこと、大変光栄に思います☺️また別の作品でお会い出来れば幸いです。 (2022年7月28日 16時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - ス、すごい、、、初コメと初めてキヨ。さんの夢小説を呼んでみたのですが、こちらの作品が初めてなので新鮮な気持ちになりながら読むことが出来ました!!なんなら途中のところとか気持ち入っちゃって泣きました、、、、笑 (2022年7月19日 3時) (レス) @page42 id: 1914ce7fa9 (このIDを非表示/違反報告)
みやこ(プロフ) - 光希さん» 光希様、コメントありがとうございます☺️楽しんでいただけたようでなによりです!また次の作品もよろしくお願い致します✨ (2022年6月20日 18時) (レス) id: 49dadc6dbe (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - 完結おめでとうございます!読みごたえがあって、全て楽しく読ませていただいておりました。お体にはお気をつけください!次の作品もまた、応援させていただきます。 (2022年6月18日 12時) (レス) @page42 id: a57a548651 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやこ | 作成日時:2022年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。