検索窓
今日:36 hit、昨日:55 hit、合計:1,801,193 hit

28 ページ28

あ〜しまった。
飲みすぎた。

もともとお酒が強い方だったけど、
島にいるときは
じいちゃんの看病もあったし、
島のみんなにも迷惑かけれないしで
お酒は少し控えていた。

久しぶりに飲むと、
やっぱりきけるなぁ。


吐きはしないものの、
トイレのドアにもたれかかり、
呼吸を整える。


『よしっ』


気合いを入れ直し、
みんなの元へ戻ると、


「Aごめん!
白石が潰れちゃったみたいでさ、
私たちタクシー乗って先に帰るから!
会計は私たちでやってるから、
あんたは出さないでいいからね!
あとは、各自解散で!じゃ!また明日!」

『今日はありがとね!2人ともっ!』

めぐちゃんを
介抱しながら出て行く美帆ちゃん。
名取くんは、2人のバッグを持って
タクシーを拾いに出て行った。




ふと、カウンターに目を向けると、
藍沢がまだ座ってウーロン茶を飲んでいた。


どうしよう、
何て、声かけたらいいの?



「、、、おい、如月。」


『へっ?』


急に藍沢に呼ばれ、
思わず声が裏返った。
ジリジリ、と、
藍沢のもとに近づく。


「、、、、、。」


『、、、、、?』



「大丈夫なのか?」

『えっ?』


「お前は大丈夫なのか、と聞いている。」


『、、、何、が?』



藍沢はチラッと私を見ると、
テーブルの上を顎で指す。
そこには、
空になったビールジョッキが7杯。


え、もしかして、
心配、、してくれてる?



『、、、うん。平気。』



「そうか。」


『、、、、、うん。』



「明日もある。早く帰れ。」



『えっ、、、、うん。』



思いがけない藍沢の言葉に
なかなか上手く声が出せない。


自分のバッグを持ち、
ママにお礼を告げ、
店を出ようと歩き出した途端、


ヨロッ


今になって、
少し酔いが回ってしまった。


ガシッ


『っ!』


よろついた私を引っ張るように
藍沢が腕を掴む。


「、、はぁ、
お前の大丈夫は、信頼しきれないな。」


『ごっごめんっ』


「行くぞ」


藍沢は私の腕を握ったまま、
店を出て行った。













店を出てから、
名取くんに一応電話をして
解散したことを伝える。

《2人はタクシーで帰りました。
俺は、今から帰ります。
、、、また、ご飯行きましょうね。
お休み、なさい。、、Aさんっ》


『!、う、うん、お休み。』

ビックリした、
急にAさんだなんて。


電話を切ると、
聞こえるのは私と藍沢の足音。
隣に歩くのは、あの、藍沢。
ほんとに、、あの藍沢、だよね?

29→←27 藍沢side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 山下智久 , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 聞いてもよろしいでしょうか? (2021年4月10日 16時) (レス) id: b2e96b20a7 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - RthmEGMoHssRE1Hさん» 読んで頂きましてありがとうございます。ご要望いただきまして嬉しいです!短編でも出来れば...とも考えているのですが、前向きに考えさせていただきますね! (2019年5月15日 23時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
RthmEGMoHssRE1H(プロフ) - 名取先生、もっとみたいです! (2019年5月15日 20時) (レス) id: 2c5e964fc3 (このIDを非表示/違反報告)
プリン姫(プロフ) - イチゴ王子さん» ありがとうございます★嬉しいです!今週も気合で書きます!楽しみにしていてください(^○^) (2017年8月9日 21時) (レス) id: 9cc564a9cd (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ王子 - とっても面白いです!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年8月9日 1時) (レス) id: b0474ef046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン姫 | 作成日時:2017年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。