検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:96,641 hit

第4章 この気持ちはきっと、 ページ22

「今日の気温は18℃です。
最近気温が不安定なので、体調を崩しやすいです。風邪などには十分お気をつけください。
それでは次のニュースですーーー」



鬼「風邪かぁ……」



朝の天気予報を見ながら独り言を呟く。


確かに最近の気温はどうなっているのか、

いきなり真夏になったと思えば

急に気温がガクンと下がる。

新しい年号になってからというもの、

天気がおかしくなっている気がする。



鬼「華奈美も風邪には気をつけろよ」

華「うん!」



口の周りに朝食の目玉焼きの黄身をつけながら、

朝にしては元気のいい返事をする。


華奈美の口周りを拭いていると、

鼻のあたりがムズっとした。



鬼「ヘッキシッ!!」




ーーーーーーーーーーーーーー




静まり返った教室内に、

授業終了のチャイムが大きく鳴り響く。


日本史の授業中、頭がぼーっとして

集中できなかった。


とりあえず自販機に行って飲み物でも

買おうと教室を出ると、

「鬼藤」と誰かに呼び止められた。


前を向くと、丁度隣の教室から出てきた

化学の教師、石崎誠がこちらへ向かってきた。



鬼「なんですか?石崎先生」

石「いやぁちょうど良かった。
君に話があってね」



整った顔で優しい笑顔で話す。


石崎先生は生徒から1番の人気がある教師であり、

唯一俺に話しかけてくる先生だ。



石「君、まだ直さないのかい?
そのピアスとか。この前も言っただろう?」

鬼「直す気ないです。いつも言ってます」

石「君に生活指導が入ってるの
何度も言ってるでしょ?」

鬼「先生に関係ないじゃないですか」

石「俺、一様生活指導担当なんだけどなぁ」



ハハハと愛想笑いをする。

この先生も生活指導とかなんとかで

話しかけてくるが、やっぱり変だ。


前の生活指導の担当をしていた先生は、

俺に何も言わず、

ただ通り過ぎて行くだけだった。

だが、生活指導担当が石崎先生になってから、

会う度に身だしなみがどーのと

言ってくるようになった。


正直うるさい。



鬼「何度言っても無駄です。
それじゃ俺行くんで」

石「あ、ちょっと!」



石崎先生の呼び止める声が聞こえたが、

俺はそそくさと自動販売機のある一階へと

向かった。

2→←新キャラ紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:腐女子&腐男子 , BL , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リト(プロフ) - つくづく昔の絵が下手すぎて恥ずかしいですね笑 (2021年8月17日 22時) (レス) id: 96d4802982 (このIDを非表示/違反報告)
リト(プロフ) - 久しぶりに更新!そして画力もupしました! (2021年8月17日 22時) (レス) id: 96d4802982 (このIDを非表示/違反報告)
リト(プロフ) - トゥルルさん» ありがとうございます!!!!!!!!!そうなんですよ、私の妄想を爆発させたかっただけです笑 (2021年8月17日 21時) (レス) id: 96d4802982 (このIDを非表示/違反報告)
トゥルル - 自分向けじゃないですか!?え?ちゅき、、ちゅきぃぃ(キモ)たまにあるイラストと2人の絡みにやられてます、、、更新応援してます! (2021年8月4日 21時) (レス) id: 8bb533ad2d (このIDを非表示/違反報告)
リト(プロフ) - 150評価!?ありがとうございます!!! (2021年6月1日 20時) (レス) id: 96d4802982 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リト | 作成日時:2019年7月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。