検索窓
今日:95 hit、昨日:238 hit、合計:452,244 hit

76話 ページ35

Aside


リドル「やあA、来てくれたんだね。」

リドルの隣に座ると、こちらに気付きニコリと微笑む。

リドル「トレイがキミのためにバナナマフィンを作ってくれたんだ。」

『おいしそー。』

いただきまーす。と、
バナナマフィンを手で持ってひとかじり。



こ、これは……!

途端に広がるバナナの甘み。

だがバナナの味は濃すぎず、
それでいてマフィン特有の濃厚な舌触り。

バナナの良さをギュッとマフィンに敷き詰めたようだ。

バナナマフィンを堪能していると、
トレイサンとケークンチャンもこちらに来た。

トレイ「お、どうやら気に入ったみたいだな。」

ケイト「あっはは!Aちゃん、超幸せそうな顔してる!」

激レア〜!と言ってまたパシャパシャと撮っている。

俺の幸せそうな顔って激レアなの?

いつも幸せ〜みたいな感じでいるけど。

そう問うてみたら、皆揃って首を横に振った。

リドル「キミは割と表情が乏しい。」

トレイ「なんていうか…目が死んでるな。」

『うっそ。』

どんな顔してても可愛いけど、
流石に表情が乏しいとは思っていなかった。



ケイト「いーじゃんいーじゃん!Aちゃんはたまに笑うくらいがかわいーじゃん?」

『いつも可愛いでしょ。』

ケイト「あはは!自分で言うんだそれ!」

モグモグとマフィンを食べながら三人と談笑する。



リドル「そうだ。郷に入っては郷に従え、と言うだろう?もしキミがここで違反をすれば、首をはねるつもりだから、そのつもりで。」

失礼な、俺がいつもルール破ってるやつみたいな言い方じゃん。

『そもそも俺ハーツラびゅルのルール?法律?わかんない。』

そう言うと、リドルはフフン、と得意気な顔をした。

リドル「ボクが特別に教えてあげるよ。」

ああ、長くなりそうだな。
と遠い目をして法律の話を聞いていたが、
案外面白かった。

法律は全部で810条まであるらしく、
その一つ一つが飛び抜けた内容で面白い。

リドル「第23条は、祭典の場に猫を連れ込んではならない。」

『女王サンは猫が嫌いだったの?』

リドル「そうだね。猫、というよりは、昔は魔力を持った摩訶不思議な猫がいたんだけど、さぞ女王と仲が悪かったとか。」

『へぇ。パーティも祭典に入るの?』

リドル「もちろん。ハーツラビュルの行事では、基本的に猫を連れてはならないのだよ。」


『じゃあルチウスは連れて来れないか…。』

トレイ「連れて来る気だったのか…?」

77話→←75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠梨(プロフ) - リドル氏、いえローゼ氏は断固貧乳派の民であります(キリッ) (3月3日 22時) (レス) @page9 id: ac62a72ef1 (このIDを非表示/違反報告)
雷蔵 - トマトさんまじ好きww (2月26日 1時) (レス) @page50 id: b34786daa2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - 名前のセンスに爆笑しました ドント・タッチミーってꉂꉂ(´ơ ∀ ơ`)w‪𐤔 これからも頑張ってください! (9月6日 0時) (レス) @page2 id: 79d21be87d (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン - とてつもなく面白いです!…マミー・ブッチ参戦…?←??? (4月2日 3時) (レス) @page30 id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
アユム(プロフ) - 推しがレオナなのでもっとレオナとの絡みが見たいです! (2022年8月23日 21時) (レス) id: 3f13a9633c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。