検索窓
今日:14 hit、昨日:51 hit、合計:652,009 hit

33話 ページ35

Aside


首に感じる重みに、指を滑らせる。


これはリドルクンの愛だと解釈しよう。



ラギ「あー、Aくん?なんで首輪してんスか?」

お洒落ッスか?と横から顔を出したのはパシリのラギークン。
お疲れ様です。


『リドルクンのユニーク魔法だよ。「もうキミをどこにも行かせない…。」て、つけられた。』


ラギ「嘘つけ。」

リドルくんを捏造しないでほしいッス!!
と言い残し、レオナサンに呼ばれているからと去っていった。
お疲れ様です。








そして時は放課後。


「…………………………」


『…………………………』


「…………………………」


『…………………………』


何故か俺は角の生えた高身長と見つめ合っている。

廃墟の前で。

ラブソングを流そうにも、雰囲気は完全にホラー映画に近い。




遡ること数分前。


俺は一人で学園周りをぷらぷらと散歩していたら、ボロい廃墟が目に止まった。

まだ夕方の筈なのに、辺りは薄暗い。


とりあえずここを俺の隠れ家にしようと、柵を超えて一歩踏み出した時。


横から鋭い視線を感じ、俺は咄嗟に振り向いた。


そこにいたのは、角の生えた高身長だった。


そして今に至る。


『……………………』


「……………………」



あれ?目が合ったら、普通話しかけないの?

何故かどちらからとも喋ることなく、
こうして目を合わせている訳だが。


待てよ、まずはこの人から角が生えていることに着眼すべきだ。

顎に手を当てて考える。

何故この人は頭から角を生やしているんだ?


辿り着く答えは………………






ハロウィーンだ。

そう、ここは廃墟、頭からは角。

つまりハロウィーンだ。



俺は状況整理で答えを導き出し、最初に掛ける言葉を見つけ出した。



『…トリック・オア・トリート。』


「…………?」








暫しの沈黙。







「もうハロウィーンの時期なのか?」



懐から飴を取り出して、俺に差し出す角。


ハロウィーンとは程遠いが、きっとこの角は時期を間違えたハロウィーンの妖精に違いない。


いや、待て。




『俺、君のこと知ってるよ。』



この学校で、彼のことは幾度か聞いたことがある。


『世界で5本の指持ってる人でしょ。』


フフン、と鼻を鳴らしながら言う。
俺も情報通になったものだ。





「……貴様も5本ではないのか?」




彼にそう言われ、自分の手を見てみる。









いち、に、さん、し、ご、









『てことは俺も有名人?』

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷蔵 - 笑いこらえんのしんどいww (2月26日 0時) (レス) @page20 id: b34786daa2 (このIDを非表示/違反報告)
眠るひつじ(プロフ) - 誕生日おなじでめちゃビビった。そんな昨日あったっけって笑 (7月28日 5時) (レス) @page2 id: c017944627 (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - ものすごく面白いです!同室の君と角の子で吹き出しましたwwwインタビューのとき、仲良い(?)人の内の半分が対価取ってるwww「この作品面白い!」と思ったら、大体トマトさんです!いつも読ませて頂いております!無理せず更新頑張ってください!長文失礼しました…。 (2023年4月2日 2時) (レス) @page42 id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
kome(プロフ) - トマトマヨトマメトマトさん» パクられるとゆうことはそれだけ面白い作品だと云うことです。これからも応援しております! (2023年3月24日 8時) (レス) id: 4c2006e05c (このIDを非表示/違反報告)
トマトマヨトマメトマト(プロフ) - komeさん» お返事ありがとうございました。相手様のコメントに注意喚起をしてみようと思います。面白い作品と思っていただけて幸いです。これからも何卒よろしくお願いします! (2023年3月24日 8時) (レス) id: a96fc2539f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。