検索窓
今日:34 hit、昨日:71 hit、合計:652,433 hit

16話 ページ18

イデアside


今、僕は猛烈に焦っている。

昼休みだから、寮には誰もいないだろうと踏んでいたのに…!!

目の前には、”あの”A・フィンズがいる。

1回道案内をしたことはあるものの、あれはタブレット越し…
でも今は生身なんですけど。




彼は入学式に問題を起こし、尚且つ授業中にも何度も問題を起こしている、言わば不良というやつ。


1限目は先生に喧嘩を売ったとか、2限目には実験室を爆破させたとか、3限目はオクタヴィネルの不良を馬鹿にしていただとか、4限目には天井に穴を空けただとか。


現在、学園のスレで名を轟かせている有名人。


1日でこんなにやらかすとか、バトル漫画の主人公か何かですか?



『ねぇ。』

イデア「ヒイィ!!!」



これ僕、もしかして絞められる?ここでお陀仏?
無理無理、まだゲームのイベント走りきれてないんですわ勘弁して。




『俺の部屋どこ?』



イデア「へ、」



てっきり四肢をもぎ取られるかと思ったら、そんなことを聞いてきた。


イデア「え、あ、、あっち、」

一度案内したことあるから、彼の部屋は知っていた。
ていうか、要注意人物だから、イグニハイド寮生全員知ってると思う。

そんなことより、自分の部屋知らないとか何事。



僕が指さした方向をチラッと見た後、


『どーも。これあげるね。』




感謝の印か、僕にお菓子を投げつけて、
スタスタと部屋へ繋がる道を歩いて行った。




イデア「…な、なんだったんだ、、、」


ふと、手を広げて、貰ったお菓子を見る。



イデア「……え、こ、、これって、、、」


そこにあったのは、僕が今ハマっているゲームの限定お菓子。
中には特別なイラストカードとウエハースが入っている。

イデア「こ、こんなレア物をどこで……!??」

何故A・フィンズが持っているかは知らないけど、
とりあえずラッキーって事で済まそう。



いや、案外A・フィンズはゲーマー(そっち系)の人間だったりして……?
そもそもイグニハイドにいますしおすし。


今度会ったら、話しかけてみるのもあり…?


いやいや無理無理無理、そもそも拙者部屋から出ないしもう会うこともないでしょ。



イベントを進める為、僕は自分の部屋までの道のりを歩き出した。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷蔵 - 笑いこらえんのしんどいww (2月26日 0時) (レス) @page20 id: b34786daa2 (このIDを非表示/違反報告)
眠るひつじ(プロフ) - 誕生日おなじでめちゃビビった。そんな昨日あったっけって笑 (7月28日 5時) (レス) @page2 id: c017944627 (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - ものすごく面白いです!同室の君と角の子で吹き出しましたwwwインタビューのとき、仲良い(?)人の内の半分が対価取ってるwww「この作品面白い!」と思ったら、大体トマトさんです!いつも読ませて頂いております!無理せず更新頑張ってください!長文失礼しました…。 (2023年4月2日 2時) (レス) @page42 id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
kome(プロフ) - トマトマヨトマメトマトさん» パクられるとゆうことはそれだけ面白い作品だと云うことです。これからも応援しております! (2023年3月24日 8時) (レス) id: 4c2006e05c (このIDを非表示/違反報告)
トマトマヨトマメトマト(プロフ) - komeさん» お返事ありがとうございました。相手様のコメントに注意喚起をしてみようと思います。面白い作品と思っていただけて幸いです。これからも何卒よろしくお願いします! (2023年3月24日 8時) (レス) id: a96fc2539f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。