検索窓
今日:1 hit、昨日:72 hit、合計:70,513 hit

△35話 ページ39

『そうだそうだ…なぜ気が付かなかった?伊達は豊臣に従っていたはず…前田は豊臣と家族ぐるみで仲が良かったはずだし…毛利は、中国攻めか?あれは孫の代だけど…(ゴニョゴニョ』


「アホ子、座れ!ごちゃごちゃ、くるくる回るな!」
『いやでも、さすがは豊臣秀吉…さすがは天性の人たらし…!熱い!』

「桜木!」

『あ、なに?今の誰?』
「俺だよ!座れ!」
『あっ、酒井くん…ごめんね?』


酒井くんに、怒られてしまったから大人しく見てよう。ふと後ろを見てみると竹を担いでる本多くんと織田くん、みやびちゃんがいた…え?なにしてたん?
気にしたら負けだと思い、モニターに目を移す。

豊臣くんらは敵をあらかた倒したのだろう
あとは、加藤くん一人になったはず…



「どうする?加藤、これが旗印戦だぞ?お前も誰かを味方に引き入れなければこの勝負…絶対に負ける」
「味方なんか、いらんくさ…駆け引き!陰謀!一切無し!それが俺の生き方くさ!」


そう言い残し、加藤くんは教室を出ていった
追いかけなきゃ、心配すぎる…




『加藤くんっ!』
「……Aか、どぎゃんした?」

『行ってしまうん?』
「これは男と男の勝負くさ。A…止めようとしたっちゃ無駄や」

『止めようとしちょっわけじゃなかよ…!ただ…』
「……俺はもう行くけんな」



そう言いながら加藤くんはホールへと向かっていった


『加藤くん、貴方もわかっど…豊臣秀吉がどげん人物か、きっと認めるはずだから…』


私の独り言は虚しく響いて消えた…教室に帰ろうかな、いやでも気になる、無性に気になる…見ていこうかな…いやでもなぁ……





───結局来てしまった。でもホールの2階だから邪魔にはならないはず…と、思ってたらみやびちゃん織田くんも2階にいた。近づいてみるか



『みやびちゃん』
「Aちゃん、どうしてここに?」

『加藤くんが心配でさ…ついてきちゃった』
「なるほど…」


「4対1で、よく来たな?」

「時間がなか、とっととやるくさ」
「貴様の美意識はカッコいいが、それじゃあ勝てん」

「ごちゃごちゃうるさいくさ、本当は俺にビビっとっとじゃなかとね?」

「はぁ?」
「あんたたちは全員手負い…そいで本当に俺に勝てると思っとうとか!」

「私、一人で十分だ」
「待て」

「なんだ?」
「俺にやらせてくれ」

「は?何を言ってる?」




「どういうことでしょう?」
「みせてみろ…秀吉」
『豊臣くん…頑張れ…』

△36話→←△34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜宵ノ良(プロフ) - こえさん» ご指摘ありがとうございます!直しました…応援ありがとうございます! (2022年10月8日 18時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
こえ(プロフ) - すいません、34話が「菅家ありません」になってます(小声) 「関係ありません」じゃないですかね.....マジで応援してます! (2022年10月8日 15時) (レス) @page38 id: cd8003f908 (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - りんさん» わー!ご指摘ありがとうございます!さっそく直せさせていただきました…教えてくださってありがたいです!ありがとうございます、頑張ります! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 突然すみません。プロローグの一番最初の文、少し『未来』の話ではないでしょうか(コソッ)私は所詮にわかですので、間違えてたらほんと申し訳ないです。このコメントは消して頂いても構いません。密かに応援しております。ご自分のペースで頑張ってください! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - なんだろう共感できる気がするような、、、頑張ってください! (2022年9月3日 22時) (レス) @page1 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜宵ノ良 | 作成日時:2022年9月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。