検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:70,529 hit

△11話 ページ14

上杉くんの言い分も分かる…チラチラと目で周りを見ると井伊くんがニヤニヤしていた
あれ…?この子か?黒田くんも何か勘づいたようで井伊くんに話しかけてた
すると何を言われたのか、おもむろに井伊くんが立った


「おいおい…え?何、俺が他の連中に武田を倒す旗印を出せって唆したとでも?…おいやめてくれよ!武田、絶対生きて帰って来いよ?一緒に修学旅行 行って、お揃いの木刀買いたいじゃん?」

「もしくはペナントな?」


「成せばなる、成せねばならぬ…成る業を」


そう言って武田くんは立ち上がり、戦うために教室を出ていった…確かさっきの言葉は武田信玄の名言だったはず…

旗印戦の開幕を知らせるホラ貝がまた鳴り響いた。その合図を皮切りに教室内の
机を引き皆、我よ我よと言わんばかりに前に集まった

私も一応気になりはするので見ることにしよう…
パンを持ってな!!




『ねぇ、今川くん お隣いい?』
「あ?……あぁ、好きにしろ」
『ありがとうね!』

睨まれた気がするけど、気にしたら負けだ!


「やっほ桜木」
『右隣は真田くんか』

「不服なの?っていうかなんでパン?」
『……いいや、不服じゃないよ?パンのことは聞かないで』
「あっそ…」


そしてモニターに視線を戻すと、トイレに籠っている
武田くんが映っていた…あ〜トイレか…


そういやみやびちゃんいつの間にか居なくなってんだよな…どこ行ったんだろ?心配だなぁ…そう思っていると、豊臣くんが口を開いた


「しかし、流石の武田も205人相手にするのは無理やろ…」
「いや、逆説的に考えればこれは大いなる好機だ。旗印戦は勝てば相手が持つポイントを獲得できる…もし武田が勝てば一気に205ポイント獲得…つまり、」

「つまり!武田が勝てば一気に総長に近づく!」


セリフ泥棒豊臣くん…ダメだぞ黒田くん戸惑ってるよ?
………というか、私も言えた義理じゃないな。さっき奪ったし

「それだけじゃない。旗印戦は掲げた側が負けた場合、旗印戦の参加資格は奪われる」
「でも、挑戦される側が負けても獲得したポイントは減らず、そのままです」

「「つまり!」」

「武田は負けても失うもんがない!」
「あのさぁ!秀吉君、何なのかな?さっきから!自分で喋ればいいじゃん!」

△12話→←△10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜宵ノ良(プロフ) - こえさん» ご指摘ありがとうございます!直しました…応援ありがとうございます! (2022年10月8日 18時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
こえ(プロフ) - すいません、34話が「菅家ありません」になってます(小声) 「関係ありません」じゃないですかね.....マジで応援してます! (2022年10月8日 15時) (レス) @page38 id: cd8003f908 (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - りんさん» わー!ご指摘ありがとうございます!さっそく直せさせていただきました…教えてくださってありがたいです!ありがとうございます、頑張ります! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 突然すみません。プロローグの一番最初の文、少し『未来』の話ではないでしょうか(コソッ)私は所詮にわかですので、間違えてたらほんと申し訳ないです。このコメントは消して頂いても構いません。密かに応援しております。ご自分のペースで頑張ってください! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - なんだろう共感できる気がするような、、、頑張ってください! (2022年9月3日 22時) (レス) @page1 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜宵ノ良 | 作成日時:2022年9月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。