検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,870 hit

4 ページ5

.

【視点:ありす子】

 麗鎖さんは新しい夢小説を作っていた。「遅待ちゃん」というアニメの学パロ夢小説だった。私の好きなアニメなので、迷わず読み始める。

 他の麗鎖さんの小説と同じく素敵な文章で、展開も本当に好みでよかった。早速しおりをはさんで10評価を入れる。

 そのとき私は1評価がついていることに気づいた。誰かの嫉妬かな。酷い。

 更に応援のコメントをしようとスクロールすると、嫌なものが目に入った。崇禍原(タカマガハラ)のコメントだ。


崇禍原 - 駄作お疲れ様でーすww文才なさすぎwこのレベルで俺に歯向かうなよww (レス) id: 02kn533jth (このIDを非表示/違反報告)


 私がコメント欄で麗鎖さんのアドバイス通りに無視して消したからその仕返しにこんなことをしたのだろう。

 低評価もたぶん崇禍原のしわざだろう。私は崇禍原への怒りが込み上げてくる。


ありす子(プロフ) - 崇禍原さん» 麗鎖さんに失礼ですよ。今すぐ謝ってください (レス) id: 9kx41yht7m (このIDを非表示/違反報告)


 投稿ボタンを押して再びページを読み込むと、他のコメントがあった。他の人も崇禍原を責めるコメントをしていたようで、私は安心した。


波菜日(プロフ) - 崇禍原さん» 麗鎖様に文才がないとか何様ですか?今すぐ占ツクから消えてください>< (レス) id: s6375jza0o (このIDを非表示/違反報告)


 私も波菜日さんと同じ考えだ。こういうコメントはたくさん寄せられて、崇禍原はあっという間に袋叩きにされていた。
 なんだかすごくスカッとした気分。ざまあ!って感じ。

 麗鎖さん、いや麗鎖様はどう思うかな?

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 占いツクール   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zero(プロフ) - それぞれの登場人物たちの考えが分かりやすくて、面白かったです! 続きが気になります! (2021年8月30日 21時) (レス) id: 7a153d74d8 (このIDを非表示/違反報告)
amea(プロフ) - ε桜庭 美羽зさん» ありがとうございますm(._.)m参考にさせていただきます!! (2018年4月11日 16時) (レス) id: bec7f84051 (このIDを非表示/違反報告)
ε桜庭 美羽з(プロフ) - ameaさん» 自分の考えた話を説明する、という感覚で書くと読者がわかりやすいのではと思います。自分だけ知ってることを伝えるのって難しいですよね。あとは、人物の心情や出来事に理由を作って文章に散りばめると読者が理解しやすくなると思います。 (2018年4月11日 15時) (レス) id: 75dac65544 (このIDを非表示/違反報告)
amea(プロフ) - ε桜庭 美羽зさん» あと、何か文章の書きかたのコツとかありますか?私、オリジナルではないんですが、書いています。けど、文章力がないので…。迷惑でなければ、お願いしますm(._.)m (2018年4月10日 23時) (レス) id: bec7f84051 (このIDを非表示/違反報告)
ε桜庭 美羽з(プロフ) - ameaさん» 栄誉ある初オリジナルになれて光栄です!(笑) わかりやすいと言って頂けてよかったです!これからもよろしくお願いします! (2018年4月10日 23時) (レス) id: d55711392b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ε桜庭 美羽з | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/SakurabaMiu/  
作成日時:2017年7月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。