検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:403,763 hit

心細い ページ14

.産後入院中


このご時世のせいで病院にうめが来られない。
傷跡の痛みと戦いながら過しているけど、やっぱり一人だと色々考えてしまって心細い。

娘と同室だから寝顔を見て癒されたり、泣き声を聞いて『赤ちゃんっぽい!』と興奮することくらいしかやることがない。

ありがたいことにご飯が美味しくて、食事の時間が来る度に泣きそうになる。人が作ったご飯最高。

声優を引退して一週間ほど、SNSのアカウントは消してないからログインして見てみると毎日のようにコメントが来ていて温かい気持ちになった。

今日も学校行ってくるね!
赤ちゃんとの生活はどうですか?
梅ちゃんまた下ネタ言ってましたよ

とか。返信したい……!という衝動に駆られるけど我慢。本当に私は幸せものだ。

傷がまだ痛むけど、歩く練習しなきゃなと思って娘を看護師さんに預けて売店まで歩いた。

早く退院したいなー、うめに会いたい。
きっと仕事中だし連絡は出来ないだろうな。
なんて思っていた。

「あれ、A」

幻聴……?幻覚……?うめの姿が見えて、私の名前を呼ぶ声が聞こえた。

『ほ、本物?』
「何言ってんの。仕事終わったから来たんだけど」
『まって…泣きそう』
「なんで、どうした?」
『寂しかった……』

我慢してたものが崩れてきて、気付いたら廊下で号泣していた。
本当にだったら今頃3人での暮らしが始まってるのに、まだ帰れないから寂しい。おまけに娘が夜泣きしても母子同室だから私一人でなんとかしないといけない。
不安でいっぱいになっていた。

「俺も居れたらいいのにってずっと思ってるよ」
『一人で寂しい…家帰りたい…』

廊下の椅子に座って、泣きながら話した。
頭を撫でながら話を聞いてくれて少し落ち着けた。

「目腫れてるよ」
『元々浮腫んでるから変わんないよ』
「はは、けど久しぶりに泣いた顔見た。なんか安心した」
『なんで…?』
「笑ってる顔も好きだけど泣いてる顔も好きだから」
『なっ…ずるくない?なに?』

ふとした時にこういうこと言うんだよね。
なんか面白い。元気が出た。

「会えないの?やっぱり」
『うん。私だけなんだよね』
「そっか。じゃあ仕方ない。写真送って」
『分かった。ありがとうね』
「ん、おやすみ」

短時間だけど、久々に話が出来て良かった。
やっぱり私達は2人で1つなんだ。

一夜ぶりの対面→←ひょろっと男子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1557人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

p@n@(プロフ) - chimoさん» コメントありがとうございます!西山さん意外と少なくてびっくりしたので次回作は西山さんかな?と考えています!これからもよろしくお願い致します! (2021年1月8日 7時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
chimo(プロフ) - 完結お疲れ様でした!いつも楽しませて貰ってます!次回作のアンケート結果にて西山さんの票が少なくて悲しくなりましたが、p@n@さんが作る西山さんの小説がどの作者の小説より大好きなのでいつか読める日が来るのを楽しみにしています!これからも応援しています! (2021年1月8日 2時) (レス) id: f2165dc798 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - ゆりさん» うおおお!ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します! (2020年11月18日 23時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - ぬおおおおおおお!かっこいい!かっこいいかよ梅ちゃん!……すみません、取り乱しました。梅原さんもヨシキもカッコよすぎです。最高に萌え…… (2020年11月17日 9時) (レス) id: 0ba3aa5b27 (このIDを非表示/違反報告)
望叶moka(プロフ) - リクありがとうございました!!もう梅ちゃんに寝かせてもらいたい人生です…… (2020年11月15日 11時) (レス) id: b04e5afd09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2020年10月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。