検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:19,138 hit

其の弐佰参拾玖 無限列車編36 ページ39

猗窩座に弱いと思われるのは当然だと思う。

悔しいけどそれは認める。

上弦の参だとわかった途端に気持ちが萎縮して動けなかったのだから。



「では素晴らしい提案をしよう。お前も鬼にならないか?」

「ならない」

「見れば解る、お前の強さ。柱だな?その闘気、練り上げられている。至高の領域に近い」

「俺は炎柱、煉獄杏寿郎だ」

「俺は猗窩座。杏寿郎、なぜお前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう。人間だからだ、老いるからだ、死ぬからだ」



上弦は柱三人に匹敵する強さ。

私が加勢したところできっと邪魔なだけ。

せめて、自分たちの身は自分でーー。

そこまで思って桜は自分が今、気持ちまで弱腰になっていることに気付いた。



(私、いつからこんな弱虫になったんだっけ……?)



ここに来たのは、団子屋のおばちゃんに安心して列車に乗ってもらうためだったはず。

このまま杏寿郎に任せて事態が終息を迎えても、果たして胸を張っておばちゃんの所に行けるだろうか。


ここに来るまでの気持ちを思い出せ!!



(こんなの、私じゃない!!)



こんな弱気になっていたのに、猗窩座から弱者だと馬鹿にされても仕方なかったかもしれない。

確かに、杏寿郎と比べても技術や能力など何もかもが劣っている。

気持ちだけの問題ではないけれど、心を強く持つことはできるはずだ。



(私は冨岡さんの継子だから)



桜は強く拳を握り締め、心の奥底に潜む恐怖心を外に追い出すように、目を閉じ深呼吸を繰り返す。



「鬼になろう杏寿郎。そうすれば、百年でも二百年でも鍛練し続けられる。強くなれる」

「老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ死ぬからこそ、堪らなく愛おしく、尊いのだ」




炭治郎は絶対安静が必要だとなると、杏寿郎と共に戦うことができるのは桜だけ。

杏寿郎一人に戦わせてはいけない。

勇気を出さなければ。



「強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない。桜は弱くない。侮辱する者は俺が許さん」

(煉獄さん………)



杏寿郎の言葉が、桜の胸に深く刺さり心を奮い立たせる。

其の弐佰肆拾 無限列車編37→←其の弐佰参拾捌 無限列車編35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» だいぶ放置ですみません!国家資格目指してるんですね。すごいです!私も陰ながら応援しています。もう、あまり需要もないかとは思いますが私はまだまだ鬼滅の刃が好きなのでボチボ頑張って更新していこうと思います。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。 (2022年1月10日 11時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 資格取ろうと思っているんだな!俺も国家資格を取ろうと思っている!お互い!勉強!集中!煉獄杏寿郎だ! (2021年10月31日 20時) (レス) @page50 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» レスと更新が遅くなって申し訳ありません(T ^ T)しばらくこのような状態が続くと思われます。忘れた頃に更新かもしれませんが、引き続き彼らの応援よろしくお願いします( ^∀^) (2021年10月31日 15時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 煉獄さん!頑張れ!俺、煉獄さんを応援します!煉獄さんは強い‥!俺は弱者じゃない!夢主さんもだ!勝手に決めつけるな!猗窩座…!!お前を絶対許さない!竈門炭治郎です!煉獄さん、夢主さん!頑張って下さい! (2021年10月10日 19時) (レス) @page46 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 全て言ってしまうとネタバレになってしまうので、あらかた伏せてになるのですが……^^;柱救済で物語を展開していきますので現役引退はありません!とだけ(^-^) (2021年10月4日 21時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。