検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:36,222 hit

# ページ10

YM side


自宅のソファにいのおちゃんを座らせて私はキッチンへと向かう。

ワインとオレンジリキュールを小鍋に注ぎ、シナモンも入れて鍋に火をかける。

温まったことでより一層、ワインとシナモンの香り増して、キッチンにふんわりと香りが立ち込める。

その匂いはリビングにいたいのおちゃんまで届いたようで、いのおちゃんがカウンター越しに覗きこんで来た。


「何作ってるのー?」

「ホットワインだよ。体温まるし、落ち着くかなって」

「こういう時はフツー紅茶とかコーヒーとかかと思ったよ」

「だっていのおちゃんはお酒の方がいいでしょ?それにあなたコーヒー飲めないじゃん」


愛くるしい見た目に反してこの人はめちゃくちゃ酒を飲むので。
しかも、すぐ酔っぱらってしまう私とは対照的にいつまでも飲み続けられるタイプ。

ホットワインを耐熱グラスへ移し、常備してあるレモンのはちみつ漬けをそっと浮かべて出来上がり。


「ありがとう。超おしゃれなやつ作ってくれてんね」

「ただのホットワインだけど。どうぞ」


渡したグラスを両手で包みこんで、フーフーしながら一口飲むと目を輝かせて喜んでくれた。


「なにこれ!?おいしい!いっつも私家だと缶チューハイしか飲まないんだけど」

「私、これ好きでたまに家で作るの。いのおちゃんも気に入ってくれて嬉しい」


外でも飲んできたから普段であれば私はもうこれ以上は飲まないが、今日は自分用のグラスにも同じものを注いでソファに座るいのおちゃんにピタリとくっ付くように座る。

ソファが私の体重分沈み、大した振動ではなかったはずだけどいのおちゃんがそのまま私にもたれかかってきた。

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんた(プロフ) - 遥愛さん» わかります!次から次へと萌えの養分もらって常に頭の中妄想で大忙しです! (2022年2月16日 0時) (レス) id: 26174ade27 (このIDを非表示/違反報告)
遥愛(プロフ) - そう言っていただけて光栄です(* ´艸`) 最近特に供給過多なので、妄想してもしても尽きないんですよね…( ;∀;)笑 (2022年2月15日 11時) (レス) id: fb1a6acdce (このIDを非表示/違反報告)
ぽんた(プロフ) - 遥愛さん» 彼氏変わった?は面白すぎます(爆°∀°笑)遥愛さんとなんかいろいろ妄想話し語りたくなります(●︎´▽︎`●︎) (2022年2月14日 23時) (レス) id: 26174ade27 (このIDを非表示/違反報告)
遥愛(プロフ) - 前とは違った“お姉さん”感が素敵でした*´`* とある方のツイートで、この期間で彼氏変わった?とあったのですが、違うの…お付き合いを始めて、可愛いだけじゃなく、カッコイイや綺麗のギャップで、更に虜にしてるんです…と妄想を捗らせながら、念を送りました。笑 (2022年2月14日 13時) (レス) id: fb1a6acdce (このIDを非表示/違反報告)
ぽんた(プロフ) - 遥愛さん» 遥愛さん、コメントありがとうございます!某チャンネルのメイクもレギュラー番組とはまた違って可愛いかったですね!!ふと思い出してもらえて嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ (2022年2月13日 23時) (レス) id: 26174ade27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんた | 作成日時:2021年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。