検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:26,928 hit

30 ページ30

パッと顔を輝かせ、思い出したようにセトはそう言った。
「…あっそ」
「でもセルフであんな痛かったのによく耐えたなあ。ラギー、来年頑張れよ」
「…ええ、安心してくださいっス。勝つっスから」
僕は、そう言ってたまらなく楽しそうに笑うラギーのことを、ほんの少し…羨ましい、と思った。彼に、次があることが、どうしようもなく羨ましかった。
「おい、セト」
「あ…レオナ先輩、約束は」
そうだった。セトの目的はそれだった。あんなハッタリまで使ってしまうくらい、セトにとっては大事なこと。
「ゴチャゴチャ言うな、教えてやる」
緊張が、その場に走った。寮生たちが心配そうにレオナを見つめるからだ。
 レオナは彼らの様子に大きくため息をついた。そして、口を開く。
「…寮対抗マジフト大会の選手入場の時間帯、この場所だ」
セトは、息を呑んで次を待っていた。
 が、その次の言葉が聞かされることはなかった。
「………それだけ、すか」
「そうだ。これだけあれば、Aがやってくれんだろ?」
「え、はぁ?」
ここにきて僕に話が振られた。しかも丸投げ。関わりたくないのに、最悪だ。
「今回の宿泊費は、それで完済にしてやる」
「…A、頼む」
「まあこれから学校っスからねぇ、頼むっス!」
…本当に、最悪だ。


 レオナたちが学園に行ったあと、僕らは残っていた。セトの目的を、果たすために。
「……やれよ」
「待ってよ。ここ広いから、集中しないと正確に見れないんだ」
マジフト場の、全範囲を網羅するなんて無理だ。冗談でもなんでもなく、死ぬ。ブロットが決壊してしまうどころでは済まない。
「なあセト、魔法の気配が1番濃く残っているところを探してくれ」
「…わかった」
察しがいいから助かる。まあ、なんかヤバいんだろうなぁ程度なんだろうけど。


「ここら辺、だな」
やはり獣人族の勘はとてもいい。思っていたよりもずっとはやくに見つけてくれる。
 セトに礼を言い、その場一帯に狙いをつける。集中し、イメージする。そして、唱える。
「……灰色の思い出(ラストストーリーテラー)
少しずつ、灰色の人々が構成されていく。そうして、個人をかたどっていく。
 現れたのは、レオナ・キングスカラー率いるサバナクローの寮生とリドル・ローズハートなど一部のハーツラビュル生。
 ……そして監督生、ユウ。それからグリム。
 何があった。何が起きた。そして……監督生はなぜいるのか。
 これらの問いの答えは、今から教えてくれる。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しあ(プロフ) - 雪華さん» コメントありがとうございます。最近ですと呪術廻戦ですかね。 (2021年3月5日 21時) (レス) id: 46cd819be0 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 高評価しました!知ってるアニメは何ですか? (2021年3月5日 21時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあ | 作成日時:2021年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。