検索窓
今日:35 hit、昨日:9 hit、合計:177,690 hit

20 ページ21

翌朝、校舎の前では人だかりができていた。皆上を見上げ、あんぐりと口を開けている。

そこには「マリサちゃん大好きです」「つきあうしかない」とペンキで学園内1面に書かれていたのだ!
生徒達は皆、わなわなと体を震わせごくりと唾を飲んだ。

「誰だよ一体…最高にクールじゃねェか!!」

ワッと盛り上がる生徒達の後ろで控えているペンキまみれの私達は、彼らの反応を見て手応えを感じていた。こんなに盛り上がるとは思っていなかったので凄く嬉しいぞ〜!

「掴みは上々やな!」

これが、バビルス校舎を使った…愛の告白大作戦!

ーそれは、昨夜の事。

「ええか!悪魔は皆派手な事が大好きや!これだけやって惚れへん女なんかおらへんわ!」

べしゃべしゃペンキを塗りたくりながら楽しそうに話すシャオロン。
ちなみに私は「今日具合が悪くて翼出せないんだ」と謎の言い訳を思いつき、体格の良いトントンの背中に乗せてもらっている。

「あーあ、こんな悪さして…明日は先生方にメッッタメタに怒られちゃいますね…………シャオロンさんが」
「えっ」

責任とってくれるんですよね、と悪どい顔をするショッピさん。私も責任を取ることになるんだろう、覚悟を決めないと。

「A、乗り心地どうや?」
『最高〜!!トントン柔らかくてふさふさで気持ちいいよ』
「それ褒めてるんか…?まぁ喜んで貰えてるからええか!」

ふと隣を見ると、相談者、マタロー君が心配そうにシャオロンを眺めていた。

「なぁ、ええんか?こんな告白でホンマにええんか?!」

トントンは心配そうに声をかけると、マタロー君の肩を振りはじめた。死んじゃう死んじゃうって!!
マタロー君は「大丈夫です」とか弱い声で答えた。

「我々師団の皆さんがここまで手伝ってくださるなんて…凄く嬉しいんです!」

嬉しそうに語るマタロー君。なんだか私まで嬉しくなっちゃうよ〜!トンンさえも涙を流している、凄く良い子だなぁ。

「…相談者…!」
『マタロー君ね』




「そろそろ通学ラッシュの時間やな」

草木に扮しながら様子を見る。
魔界にも通学ラッシュて概念あるんだ、と1人で納得していると「あ、あの子です!」と叫ぶマタロー君。

「さぁ!校舎を見ろ…見たら絶対どんな女も…イチコロ…」

シャオロンの言葉が止まり、どうしたのかと前を見ると、そこには、意中の女子ーーと楽しそうに手を繋ぐ男子生徒の姿が…

……あー…


『彼氏…いたんだね…』

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1175人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびごん1 - wrwrd96708562さん» 分かります!!!あと、ズッキュンじゃなくてドッキュンだったのにブフォwwwってなるのは俺がおかしいのか???あ、俺もあのイラスト好みすぎて最初見たとき気絶しました← (2020年10月8日 0時) (レス) id: 4fdb0260c0 (このIDを非表示/違反報告)
wrwrd96708562(プロフ) - めっちゃ面白いです!!shaさんのイラストがとても上手で私好みでドッキュン()です!更新頑張ってください!! (2020年6月7日 1時) (レス) id: 17b0c69972 (このIDを非表示/違反報告)
風邪薬太郎丸(プロフ) - Umulajさん» 御指摘ありがとうございます、修正しました! (2020年3月21日 9時) (レス) id: bbe03375a1 (このIDを非表示/違反報告)
風邪薬太郎丸(プロフ) - 涼太さん» 返信遅くなってしまいすみません。フォロー許可は鍵垢のみ承認しておりまして、涼太様のアカウントに鍵をつけていただいてからもう一度リクエストを送っていただけますか? (2020年3月21日 9時) (レス) id: bbe03375a1 (このIDを非表示/違反報告)
涼太 - シャオちゃんのイラストかわいい!ショッピくんかっこいい…ゾムさんも可愛い…!楽しみにしてます。(あとTwitterフォロー許可オナシャス…名前は涼太でアイコンはオスマンさんです) (2020年3月15日 1時) (レス) id: 31e8340390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムコズ太郎丸 | 作成日時:2020年1月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。