検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:36,643 hit

日常 ページ2

大倉side







今日もいつも通り、朝ご飯を作る。
今日は全員朝から動き出すみたいやから、全員分。




安「おはよお大倉〜」

「お〜おはよう」




2階から降りてきたのはサングラスをかけたヤス。
家の中でも外せへんそのサングラス、
今では色々試して楽しんでるみたいやけど、
最初は気が滅入ってたな。
俺らもどう慰めたらいいか分からんくて
しばらくは様子見やった。


毎日俺の前か、次に起きてくる早起きタイプのヤスはいつもモコモコのパジャマを着ている。




安「ええ匂いする〜〜」

「せやろ〜もうできるし座っとき」

安「うん、ありがとお」




ペタペタとスリッパを鳴らして座ったヤスに続いて、誰かが階段を降りてきた。




安「お〜信ちゃんおはよう」

村「お、ヤス早いなぁ。おはようさん。大倉も、おはよう」

「おはよう〜もうすぐで出来るよ」

村「ありがとうなぁ」




この2人の朝はいつも早い。
別に特別用事がなくても早起きする、
もう毎日のルーティンなんやろな。




「はい、どうぞ〜」

安「わ、美味しそ〜!いちごや!」

村「すばるに取られる前にはよ食べや」

「この間取られて朝から喧嘩してたもんなぁ」

村「うるさかったもんな〜笑」

安「しゃあないやん!食べたかったのに取られてんもん!」




信ちゃんはもう仕事着(言うてもジャージやけど)に
着替えて降りてきた。

寝癖はすごいけど。




村「今日昼までやから終わり次第店行くわな!」

「ありがとう、でもゆっくりでいいからね?」

安「僕も今日仕事終わったらお店行こっかなぁ」

「うん、久しぶりに来てよ」




俺が数年前に立ち上げたお店はいい感じに
軌道に乗れていて今のところ順調。
バイトは何人か雇ってるんやけど、やっぱり手が足りひんから
たまにみんなが手伝いに来てくれる。
なんやかんや言うて、なんとかやっていけてるんよ。

テーブルにみんなの朝ご飯を並べていると、
ドタドタ、と階段を降りてくる音がする。




安「横ちょやな〜」

村「あいっつはほんま毎朝懲りひんなぁ」



横「寝坊した!!」



「おはよう、もう出来てるよ」

横「おはよ、いただきます!」




ボッサボサの頭で降りてきたのはこの家、
最年長の横山くん。

寝坊はするし忘れ物失くしものはしょっちゅう。
なんで病院の先生になれたか不思議でしかない、っていうくらいぬけてる。

でも、寝坊しても毎回作った朝ご飯は食べてくれるねん。

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹恋 - もう更新なさらないのでしょうか?すごく好きなので、更新待ってます!!! (2021年11月18日 18時) (レス) id: 39651266d5 (このIDを非表示/違反報告)
pom(プロフ) - Youさん» わざわざコメントありがとうございます!現在更新しているお話が一区切りついたら更新再開させていただきます…!!もうしばらくお待ちください(>_<) (2021年4月22日 17時) (レス) id: f223fa30a9 (このIDを非表示/違反報告)
You(プロフ) - めちゃくちゃドストライクなので気長更新お待ちしております! (2021年4月21日 23時) (レス) id: 4838a1782f (このIDを非表示/違反報告)
pom(プロフ) - lettuさん» ありがとうございます!!!(>_<) (2021年2月20日 18時) (レス) id: f223fa30a9 (このIDを非表示/違反報告)
lettu - とても面白いです!更新待ってます! (2021年2月15日 19時) (レス) id: e892e33e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pom | 作成日時:2020年12月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。