検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:22,097 hit

ページ47

俺が掻い摘んで話すと、やっぱり有岡と知念も特に異常は感じなかったという。
2人は昔からしょっちゅう家に来てるから確かだ。

だとしたら、庭に変な奴がいたのは涼子が帰るのと同時刻という可能性がある・・・。

4人で腕組みをしながら考えてると、知念が、あ、と何かを思いついたようだ。

「どうした?ちぃ」

「・・・いや。でも。うーん」

知念は何とも言いづらそうに腕組みしながら悩んでる。

「なんだ?言えないようなこと?」

うーん、って躊躇いながら答えを迷う知念を見て、大ちゃんが何か思い付いたのかポン、と掌を叩いた。

「見えた!輝く一番星!」

いや。それ星鴨やりたかっただけだろ。
バレたか、テヘッ☆って言う有岡をガン無視して、知念は涼子の方を向いて言いにくそうに口を開いた。

「あのね、ちょっと涼子ちゃんは不安になるかもだけど」

「な、何?」

「先に言っとくと、あくまでもこれは僕の予想だからね。」

知念の前置きにゴクリ、と固唾を飲む俺たち。

「盗撮した犯人は、涼子ちゃんが帰ってくる時間を知っていた可能性が高い」

「じゃないと、2階の窓に自撮り棒を仕込んで長時間待つなんて不可能だ。しかも帰ってきた時も撮られてる。つまりその頃には庭にいたのは間違いない」

知念の仮説にゾッとする俺たち。

話を黙って聞いていた涼子が、泣きそうな顔して落ちていたクマさんをギュッと抱きしめた。

「か、可愛い・・・」

おい有岡。うちの涼子は辞めた方がいいぞ。
ていうか、小さい頃から知ってて今更?

涼子にすっかり見蕩れてる有岡は置いといて、その恐ろしい話が本当だとしたら。

「犯人は、、涼子と同じ学校の誰かとか?」

俺が言うと、知念は眉間に手を当てて考える仕草をした。
ん?お前も古畑任三郎の真似とかするんだな。
言っとくが全然似てないぞ。

「古畑任三郎じゃないから」

「あ、俺今声に出てた?」

「うん」

呆れた目でこちらを見ながら溜息をつく涼子。
ごめんて。
だって真面目に考えたら怖くないか?
俺人間なら怖くないけど、お化けと変態は苦手なんだよ!

「同じ学校とは限らないけど、帰る時間はわかってたと」

「涼子ちゃんの学校の帰宅時間が分かれば誰にでもできるよな?」

「そうだね、。例えば近所とかさ。毎日見てたとしたら分かりそうだよね」

って知念。
おいそれは、いよいよこえーじゃないか。
近所なら今も近くに居るかも知れないってことだろ?

「・・・でも、待って」

ん?どうした涼子。

・→←りょうすけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:ytym , tkin , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AKA | 作成日時:2021年11月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。