検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:54,526 hit

星7つ ページ7

.




少し前、確か夜空が綺麗だった日だ。
私と時透さんとで合同任務が行われた。
同い年で、柱。きっと強くて優しいんだと思っていた。
人が行き交う街に潜む鬼を討つことが任務だった。




子どもが泣いていた。
ひとりぼっちで、肩を震わせて、周りの大人は知らないふり。
たぶん迷子だ。
どうしても放っておけなくて、声を掛けた。
「大丈夫?」と。






島にある唯一の村。男の子が肩を震わせて泣いていた。慌てて駆け寄って「どうしたの?」と尋ねる。




「あのさ、前回と同じような事しないでって言ったよね。」




冷や水より冷たい声。
この人とは、前回もこれで揉めたんだ。




「僕たちは鬼狩りのために来たんだよ。子どもに構ってる暇なんて無い。それよりも先にすることがあるんじゃないの?」





「鬼殺隊として鬼を討つことは優先するべき事だと思います。でも、子どもが泣いているのに助けられないのは人として嫌です。」





そう言うと、何を考えているかよく分からない顔で私を見てきた。その視線を無視して、子どもをあやす。






「お姉さんたちは鬼を探してるの?」




しばらく経つと、男の子がそう聞いてきた。
質問に「うん、そうだよ。」と答えると、男の子は血相を変える。





「ダメ!!アレの所に行っちゃダメ!!ミチルちゃんも、聡くんも帰ってこなかった!!たくさんたくさんいなくなった!!」





今にも泣き出しそうな顔で、声で男の子は叫んだ。どう見ても嘘に見えない。




「アレの所って言ったけど、何処にいるのか知ってるの?」




「……知ってる。でも、言いたくない。お兄さんたちと同じような服の人は全員帰ってこなかった。」




隊士が何人も喰われてる。村の人も何人も。
だから、こんなにも村全体がひっそりとしているのか。





「大丈夫!!お姉ちゃんたちはとても強いんだよ!!それに、ミチルちゃんや聡くんも助けに来て欲しいって思ってるかもしれないよ。」








「わかった。___お姉さんたちは隠れんぼは得意?」






★★★★★★
順位更新ありがとうございます!!
これからも頑張らせていただきます!

星8つ→←星6つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆カペラ★ - こんばんは、これめっちゃ良い話ですね!ハマりました!!時透君カッコいい!!更新頑張ってください! (2020年1月14日 21時) (レス) id: 04526cdaa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コゲパンです。 | 作成日時:2019年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。