検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:57,558 hit

ページ17

それから信頼出来る医療班に渡して2週間が経った。
けれど、未だにAは起きなかった、


重傷とまで言われるほど傷付いたのは私のせい、
いつも通り銃撃戦で撃たれようとしていた私をAは庇い、大怪我を負ったのだ、



しかも、Aが傷付いた時に、頭が真っ白になって、応急処置も出来なかった、


もし、ちゃんとしていたら、Aはもう目覚めていたかもしれないのに、


後悔してもしきれない、
そんな気持ちで私は一日の大半をAが眠る寝台の横で過ごしている。


けれど、やはりAが起きる様子は無くて、
今日も私は眠り続けるAに接吻をする。



……馬鹿らしいと、笑われるかもしれないが、“お伽噺では王子様の接吻でお姫様が目覚める。”なんて話がよくあるだろう?


現実と物語では違うと分かっていても、しずにはいられなかった。


「A、今日も君の隣で一日を過ごしたよ。
君が眠り続けて2週間が経った。やはり私には君が居ないとダメらしい。

中也にも“そんなにも人間らしい面出来んだな、”なんて驚きながら言われてしまったよ。」



一日の終わりには大抵今日あった出来事を話す。
もしかしたら、反応をしてくれるかもしれないから、



「少し、飲み物を取ってこよう。」



喉が乾き、お茶でも取りに行こうとした時、服が引っ張られる感覚がした。


驚いてそちらを見るとAが薄く笑っている。


「中也とは相変わらず仲が悪そうだねぇ。」

・→←“いつも通り”な日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山猫(プロフ) - 夕霧さん» リクエストありがとうございます!リクエストは話の枠が足りないので続編にて作らせていただきます。 (2019年3月3日 20時) (レス) id: 78ed981431 (このIDを非表示/違反報告)
夕霧 - 探偵社で殺気全開の太宰さんが見たいです。 (2019年3月3日 20時) (レス) id: 6f35473dc5 (このIDを非表示/違反報告)
愛菜(プロフ) - リクエストで夢主がナンパされたらというのをやって欲しいです! (2019年2月28日 22時) (レス) id: f1715ab2ed (このIDを非表示/違反報告)
山猫(プロフ) - 夕霧さん» ありがとうございます!できる限り頑張って見ます! (2019年2月15日 23時) (レス) id: f0811da8b0 (このIDを非表示/違反報告)
夕霧 - この作品大好きです!続きお願いします! (2019年2月14日 22時) (レス) id: 6f35473dc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山猫 | 作成日時:2019年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。