検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,975 hit

47個目の扉 ページ4

浅野side

今朝、Aが放った言葉

それが只管頭の内を廻り、
僕の思考を占領する

“ストックホルム症候群”

誘拐事件や拘禁事件等の被害者が加害者と長い時間を共にする事で、加害者に過度の連帯感や好意的な感情を抱く現象…

不意に、浮かんできた思想

それは余りにも、彼女…、Aが発した想いに酷似していて


「はッ…」


息が、漏れる

僕は一体、彼女の何を視ていたのか



───傲っていた

彼女……、Aは、僕だけには本心を出してくれていると



───侮っていた

Aの心情を



───知らなかった

Aがずっと、長い年月、そう思っていた何て

あんな、あんな近くにいたのに

肩を並べられる程、近く、いたのに

“一番一緒にいたから”

Aが発した想いは
一理あって



“同情”と、“愛情”



そうかも、しれない

一番一緒にいたから
彼女に惹かれたのかもしれない



彼女の壮絶な過去を
知っているから、

同情して、それを愛情だと
受け違っていたのかもしれない



───だとしたら、僕は、一体、どれだけ彼女を傷付けていたんだろう

Aは、同情されるのが何よりも嫌いで

Aは、他者の感情に人一倍敏感で



___Aは…誰よりも性根が優しいから


喩え心底嫌いな奴だとしても困っていたら無条件で手を貸すし、そうじゃなくても見て見ぬふりはしない───否、 出来ない の方が正しいだろう

そう、憶測を立ててれば、ふと、気付く事もあって

そんな優しいAだからこそ、今でも僕は、振られずにいるんじゃないんだろうか
今迄…幼馴染(コノ関係)を、保持出来ていたのではないだろうか

───……どうしようもない程、優しいAだからこそ、キス、しても怒らなかった…、否、“怒れなかった”のでは、ないのだろうか…?




本当は嫌で仕方なかったとしても、振り払えず、拒絶出来なかった

緊張で力んでると思っていた唇も、嫌悪で一杯で、力まずにはいられなかった

僕の隣にいてくれたのも、準備の良い彼女だから先々の事を見通して嫌々隣にいるしかなかった

Aがキスを拒絶しなかった理由も
僕の隣にいてくれた理由も…、

これなら、殆ど辻褄が合う



思考は悪い方向ばかり進むのが速く
"これが真相何じゃないか"と思わされる



彼女に限らず僕は幼少期から
“強い” と言われて来たが……、違う



僕が強くあれるのは
彼女が隣にいてくれたからで

Aが傍にいないと
僕はこんなにも




__弱く、脆い

48個目の扉*→←46個目の扉*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤ(プロフ) - 桜南さん» アセアセ。ありがとう御座います(1年経ちそうな返信ですみません)またのんびりのんびり更新する予定ですのでお目通し頂けましたら幸いです!! (2022年5月11日 4時) (レス) @page6 id: 54deb64473 (このIDを非表示/違反報告)
桜南 - この作品すごく好きです!続き楽しみにしてます! (2021年6月26日 13時) (レス) id: 25a9b19637 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 浅野月愛さん» そうだったんですね!あ、はは……あおちゃん…、葵さんに個人的な質問をするチャンスだと思ったらつい…お恥ずかしい限りです…。それと、この作品は預かってるとは言え一応菜花さんのですから出来るだけ質問は本作の方で御願い申し上げます(><) (2019年1月27日 15時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
浅野月愛 - サヤさん» サヤさん宛てです!カップルの会話で、アヤさんとサヤさんのコメントが沢山あって気になってたんです! (2019年1月27日 9時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
菜花 - 浅野月愛さん» 此処には葵さんがいすぎてどの方の事か見当付かないのですが、もし、合作させて頂いてる葵さんの事でしたら違います。此方こそ申し訳ありません。理由を御訊きしても良いでしょうか…? (2019年1月27日 6時) (レス) id: b56c1459fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜花 | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。