検索窓
今日:6 hit、昨日:31 hit、合計:139,089 hit

1. ページ1

『起きてる?』

「ううん、寝てる」

午後からの仕事の効率を左右するのは、絶対昼寝だ。
だから、お昼休みは私のお昼寝タイムな訳で。

会社のオープンスペース、
机に顔を突っ伏して眠りにつこうとした瞬間。

大輝にこうやって話しかけられても、
適当にあしらいたくもなる。

『おねーさん、起きてますよね?ご飯食べた?』

「食べてない」

『体に悪っ!OLなんだからちゃんとして』

「…大輝、暇なの?」

『失礼だな、午前中営業行って戻ってきたとこだよ』

「お疲れ、あと15分後に起こして」

『同期を目覚ましに使うんじゃないの!』

そんな声がぼんやりと聞こえる。
ガタン、と椅子の音が聞こえて、
ほんの少し、大輝の匂いがした。

…同期の私から見ても、大輝は仕事が出来る。

頭が切れると言うか、なんというか。

そもそも部署が違うから、
一緒に仕事はしたことは少ないけれど。
いつかした合同ミーティングで淡々と話すその姿は、
確実に仕事の出来る人、だった。

…それでも、大輝に彼女が居ないなんて。
世の中ってうまく出来てないもんだなあ。



『…おい、15分経ったから起きて』

「…んあ、おはよ」

『はいはいおはようございます、午後も頑張りましょうね』

15分後、きっちり私を起こして。
私の好きなカフェオレを置いて
オープンスペースを後にする彼は、きっとモテる。

2.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:和田颯 , 工藤大輝 , Da-iCE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 。さん» はじめまして!そう言っていただけて嬉しいです!励みになります。これからも最後までお付き合いください◎ (2017年10月25日 8時) (レス) id: 7a52df4d5b (このIDを非表示/違反報告)
- すごく凄く面白くて表現がとても綺麗で読んでいてきゅんって、できるような作品でとても好きです。 (2017年10月25日 0時) (レス) id: ff129d1410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。