検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:773,889 hit

作戦会議とは。 ページ14

No side


Aは書類を見つめ黙っている。

その中、太宰が案を出していた。


「...潜入から爆弾?」

「無理だろ。通信から狙撃で着水して失敗だな」


乱歩が即答で駄目出しした。
太宰は暫く考えた後、「本当だ」と納得してまた考える。

思いついたのか、また口を開いた。


「じゃあ特務課突入から賢治くんだと?」

「無理。地上戦になって痛み分け延長戦」


これも即答での駄目出しだった。


太宰はぐでーっと長机に突っ伏する。
項垂れたかと思えば、ずっと黙っているAの方を向いた。


「A〜、何か良い案は思いついたかい?」


数秒の沈黙の後、パサリと書類を置く音がした。


『...敦くんは?』


部屋の隅にいた敦は、いきなり自分の名前を呼ばれたので声を上げて驚く。


乱歩は数秒考えると一つ頷いた。


「ま、『細雪』を使えば悪くない」

「潜入経路は?」

「それこそ特務課だな」


案が決定した。


Aは椅子の背凭れに体重を預け、大きな欠伸をした。
隣では太宰が機嫌良さげに紙飛行機を作ってそれを飛ばす。


「すぐ掛かります。最後は山?」

「海だ」

「了解」


二人の会話に、聞いていた敦は不思議に思うばかり。
その会話の意味を知るのは、もう少し先のこと。

コツン、と紙飛行機が当たり静かに落ちた。


太宰が必要な書類を集めていると、「あ」と呟いた。


「例の件は私が話をつけれますけど、これは如何しましょう?」

「社長に頼んだら?」

『いや、私がやりますよ』


乱歩から貰ったドーナツを頬張りながらAが言った。

太宰は少し考えると納得したように頷いた。


「あぁ、あの人か」

『うん。たぶん、いいよって言ってくれるし。さっそく電話してみるわ』


そう言ってドーナツを食べ終えると、椅子から立ち上がった。

携帯を取り出しながら部屋を出ていくAの背中を、敦は不思議そうに見つめていた。
一体誰に電話するのだろう、と思っていると名前を呼ばれる。


「敦くん」

「あ、はい」

「今から作戦を説明したから、こっちに来てくれるかい?」

「ッはい!」


組合(ギルド)との直接対決は、すぐ目の前へと近づいていた。





廊下の奥へと来たAは携帯を見つめていた。


一つ息をつくと、液晶画面をスライドさせ、耳に当てる。
何回かの呼び出し音が途切れ、代わりに「もしもし」と声が聞こえていた。


『...私だけど、今いい?』


彼女もまた、組合(ギルド)を倒すための手段に出た。

少女と探偵社とは。→←名探偵が手に入れた"値千金もの"とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1039人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでん - 徳永さんの黒の時代がとても面白いです! (2月26日 0時) (レス) @page7 id: e3b856a7a9 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://cdn.picrew.me/app/share/202005/258388_pj2ocJeQ.png (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - ミニ徳永ちゃん (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - 夢主徳永ちゃんです!Pcuruで作りました (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://p02.nosv.org/?src=https%3A%2F%2Fcdn.picrew.me%2Fapp%2Fshare%2F202005%2F42922_NjYLl6l1.png&w=600&h=&ext=1&zc= (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年1月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。