検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:1,131,738 hit

部屋にかえるとは。 ページ11

首領の部屋を出て、自室へと向かう。


そういえば、中也はどうなったんだろう。
太宰に逃げられてうじうじしているんじゃ......


「何か失礼な事思ってるか?」

『滅相もございません』


噂をすれば中也が不機嫌そうに壁に寄りかかっていた。


『最近は読心術が流行ってるの?』

「手前がわかりやすいだけだ」


わー気を付けよー。


歩き出したら、中也も壁から離れ隣に来る。
そのまま太宰の目的について教えてくれた。


『敦くん?』

「あァ。誰が70億も賞金をかけたのか、知りたかったらしい」

『それか』

「ンだよ」

『や、私は"70億"ってのが気になってるんだよね〜』

「お前もか」


だって、たかが少年に70億だよ?

異能を持っているから、ていうのにしては高すぎる額だ。

一体、何の為に敦くんを手に入れようとしているのか...


...にしても


『70億欲しい』

「真剣になったと思ったらそれかよ」

『だってそんな大金手に入ったらキャラメルとおにぎり買いたい放題じゃん』

「もっと他にねぇのか...俺はワインセラーが欲しいな」


そこから、何が欲しいだとかこれに使いたいだとか話す。

中也はお酒関連ばっかり。
いつか肝臓やられっぞ(人のこと言えない)。


部屋につき、ドアを開く。


『あれ』

「どうした」


長机(テーブル)の上に少し大きめの段ボールが置かれていた。
朝はなかったから...お届け物?

近づいて見てみると、なんと手紙つき。


贈品(プレゼント)?』


はて、何かあっただろうか。

差出人の名前もない。


「怪しくねーか?」

『まぁ、取り敢えず中身を...』


手紙を置いて、段ボールの蓋を開ける。
途端、中から何かが飛び出してきた。それは私の顔に激突し、床に落ちる。


『いっだ!』

「お、おぉ...」

『何感心してンだ』


強気に言ってみるものの、若干声が震えた。


落ちた"それ"を見る。

緑色の、ヌメヌメとした物体。ギョロリと大きい目は私を覗き込んでいる。






嘘だろ。









『いやあああああああああああああああああ!!!』


段ボールいっぱいに、蛙が詰め込まれていた。

中では楽し気に鳴き、外の世界へと飛び出していく。


『こ、こっち来ないで!!ちゅーや!!!』

「うるせぇひっつくなッ!!」


後に、中也が言った。

太宰が私に「よろしくね」と言っていたそうで。









「ふふっ、"倍返し"だよ」

新入社員とは。→←裏で操る者達とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (525 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - 花雫@浮上中さん» ご指摘ありがとうございます! (2018年1月9日 0時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
花雫@浮上中(プロフ) - あんの青鯖野郎です!えっと唐突な間違い指摘ごめんなさい (2018年1月8日 2時) (レス) id: f3cc68df07 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - えーなさん» 14巻。表紙最高でしたね!次巻はやく販売しないかな()そして来年には映画ですね!それも楽しみなんですよ〜!! 続編、さっそくできました。応援ありがとうございます!頑張ります! (2017年12月10日 19時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
えーな(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!14巻見ました!乱歩さんメインで私も幸せでした〜!そしてまさか探偵社の今後がめちゃくちゃ気になる終わり方で…!すみません、漫画の話はここまでにします笑 続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年12月10日 19時) (レス) id: 2f759f2211 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!頑張ります! (2017年11月16日 22時) (レス) id: fcafb99727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。