検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:315,840 hit

3 ページ31

.


 はて、自分はこんなにも他人に絆されやすい性格だっただろうか。



 今夜も寝静まった薄暗いリビングで布団に潜り物思いに耽ける。

 どうにも自分がおかしい気がする。幾ら彼女が心優しい人間だからといって、こんな短期間で気を弛めてしまうとは。何なら疲れて帰ってくるであろう彼女の為にあれやこれやと手を尽くした。確かに恩を返さねば、という気持ちはあるけれど、それをする自分はとても必死だったのだ。


 俺は一刻も早く戻って、積み重ねられているであろう仕事を片付けたい。あいつらだって、心配するだろう。大丈夫なんだろうか。今頃、俺を探し回ってくれているんだろうか。俺の仕事はエーミールやオスマン辺りが代わってくれているだろうからまぁ、そこは心配していないが。


 帰るためなら何でも利用しようと思っていた。彼女の善意に漬け込んで、帰れればそれっきり会うことも無いのだろうし。最低限の愛想を見せていれば幼馴染と似ている、というだけで彼女は俺に手を貸してくれることだろう。

 そう、思っていたのだが。




「……はぁ。」


 ため息も吐きたくなる。
 俺は完全に彼女に絆されていた。おかしいのだ、俺が。優しすぎる彼女は別に悪くない。


 女という生き物が兎に角嫌いだった。苦手、所ではない。仕事が関わらない限りは避けて生きてきた。だからこの家に来た時、本当は心底最悪だと思ったのだ。

 しかし、何故だろうか。彼女に対する嫌悪が何一つ自分の中に無いのだ。それどころか彼女の帰宅を待ちわびていたり、気紛れな戯れの言葉に一瞬心臓を揺らしたり。ついさっき彼女が自分を励ましたのだと気づいた時、胸の内が軽くなったのを感じたのは本当に驚いた。


 彼女が優しい人間だから、なんて理由だけで片付けられる話ではない。すんなりと彼女の存在を受け入れている自分がおかしい。勿論、利用できる物として、では無いのだろう。

 明日を楽しみにしている自分も、やはりおかしい。


 彼女がいると、知らない自分が顔を出すようだ。彼女は自分の元に俺が来たのも何かの縁かもしれない、なんて言っていたが、確かにそうかも、なんて思い始めている。

 これは、帰るためのヒントになり得るんだろうか。だとしたら、彼女をもっと、知るべきか。



「……A、」



 何で、俺はあんたのところに来てもうたんやろか。




.

こんな世界はどうでしょう?→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷこーん(プロフ) - CSSのON/OFF出来るようにしてくれると嬉しいです。デフォに慣れてるとあまり落ち着かなくて……無理でしたらすみませんが、ご検討よろしくお願いします。めちゃくちゃ面白くて好きです。見てる途中です (2021年11月4日 17時) (レス) id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)
都 はなれ(プロフ) - はじめまして、ひぷさんの他作品から来たものです。CSSが切れないので設定の方変えていただくことは可能ですか?都合のお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。 (2021年2月6日 22時) (レス) id: 70f991d98e (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷ(プロフ) - 倉の中の石さん» 倉の中の石さん、初めまして!そう言っていただけるととっても励みになります。ゆっくり更新になってしまいますが、是非この先も楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年11月21日 18時) (レス) id: def2dae9c2 (このIDを非表示/違反報告)
倉の中の石(プロフ) - めっさ面白いです!夢主ちゃんがヒロインヒロインしてなくて非常に好感が持てますね!更新頑張って下さい。応援してます! (2019年11月20日 2時) (レス) id: b9ac23ea5c (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷ(プロフ) - 零さん» 零さん、初めまして!お目通しいただきありがとうございます。上手く違いを出せているのかとても心配だったのでドキドキしていただけてとっても嬉しいです!これからもどうぞ、当作品を宜しくお願いいたします。 (2019年11月10日 23時) (レス) id: def2dae9c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぷ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。