検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:315,859 hit

2 ページ15

.


「胃もたれしそうやな、それ」

「よゆーでしょ」


 訪れたのは最近駅前に出来たカフェ。巷で流行りのふわっふわパンケーキが女性たちに大人気だそうで、到着したのが少し早かったからかギリギリ待たずして入店出来た。今はもう店の外には列が出来てしまっている。

 私が頼んだのはこの店の人気ナンバーワンらしい生クリームといちごが沢山乗っかった甘いパンケーキ。甘党としてはこれ以上ない至福である。
 逆にトントンが頼んだのはチーズが練り込まれた甘さ控えめのもの。あれも美味しそうだ、等価交換で一口貰うことにしよう。


「ほら、一口あげる」

「……い、いや、ええよ」

「ほれ」

「っんむ、」


 そう言うと思ったので、フォークに刺した自分の甘いパンケーキを勝手にトントンの口の中へ放り込んだ。してやったり顔で笑って見せれば、顔を赤くしたトントンが口をもごもごさせながら睨んでくるが、そんな可愛い顔されちゃ全く怖さなんてない。


「……あま、」

「好きでしょ?」

「そりゃ、嫌いではないけど」

「じゃ、トンくんのも頂戴」

「……言うと思ったわ」


 「あ、」と口を開けて催促すれば、呆れた表情を浮かべたトントンが渋々その口にパンケーキを運んでくれる。確かに甘くないけど、塩気があってこっちも美味しい。


「なんか、その呼び方懐かしいなぁ」

「え?……あ、無意識だった」


 さっきまでずっとトンくんの事を考えていたからか、つい間違えてしまった。いや、まあ昔はそう呼んでいたから間違いでも無いのだけど。


「ふふ、ちっさかった頃のこと思い出すわ。昔は可愛かってんけどなぁ……どこで間違ったんやろ」

「ちょ、今は可愛くないってこと?」

「いや、口閉じてれば可愛ええけど」

「………え、可愛いっていった?」

「…………幻聴やない?ほら、はよ食べや。昼休憩終わってまうで」


 いや、そんな訳あるか。確かに今私のこと可愛いって、………不意打ちにも程がある。

 普段はトントンのことからかって面白がってるけど、逆の立場になると駄目だ。急に恥ずかしくなってきてしまって、誤魔化すように珈琲を飲み干した。



.

話の続きをしよう→←幼馴染の彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷこーん(プロフ) - CSSのON/OFF出来るようにしてくれると嬉しいです。デフォに慣れてるとあまり落ち着かなくて……無理でしたらすみませんが、ご検討よろしくお願いします。めちゃくちゃ面白くて好きです。見てる途中です (2021年11月4日 17時) (レス) id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)
都 はなれ(プロフ) - はじめまして、ひぷさんの他作品から来たものです。CSSが切れないので設定の方変えていただくことは可能ですか?都合のお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。 (2021年2月6日 22時) (レス) id: 70f991d98e (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷ(プロフ) - 倉の中の石さん» 倉の中の石さん、初めまして!そう言っていただけるととっても励みになります。ゆっくり更新になってしまいますが、是非この先も楽しんでいただけたら幸いです。 (2019年11月21日 18時) (レス) id: def2dae9c2 (このIDを非表示/違反報告)
倉の中の石(プロフ) - めっさ面白いです!夢主ちゃんがヒロインヒロインしてなくて非常に好感が持てますね!更新頑張って下さい。応援してます! (2019年11月20日 2時) (レス) id: b9ac23ea5c (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷ(プロフ) - 零さん» 零さん、初めまして!お目通しいただきありがとうございます。上手く違いを出せているのかとても心配だったのでドキドキしていただけてとっても嬉しいです!これからもどうぞ、当作品を宜しくお願いいたします。 (2019年11月10日 23時) (レス) id: def2dae9c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぷ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。