検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:345,194 hit

△* ページ24

「でも、誰かに着いていってもらった方が安心だろ?」
「煙草に詳しい人でしたらね」

この人にもこの人なりの考えがあったようだが、深いところまでは達していなかった。やっぱり酔ってる。
グルッペンさんがすぐに酔いが回ってしまうのは、この人とお酒を共にしたことのある人は皆知っていることだ。

「なら俺が着いて行こか?」
「刺されかねないので……」

失礼だがメンヘラホイホイの鬱さんといるところを他の女性に見られたら終わる。私の命が。今でこそ本人も丸くなったそうだが、リスクはあまり負いたくなかった。

「じゃあショッピに選んでもらおう」
「はい?」

グルッペンさんは正常な思考が出来ていないのか、突飛なことを言い出した。微妙な表情を浮かべた鬱さんが言う。

「確かに一番欲しいものを確実に買えるけど……」
「あまりサプライズ性がなくないですか?」
「本人に渡すことを伏せとけばいいだろ」

面倒になってきたのか雑になっている。

「大先生なんて普段からやってるやろ」
「そんなん昔の話や」
「やってたんですか」

慣れていそうだとは思っていたが、本当にやっていたとは。

「やったことあるならそれでいいだろ。教えてやれよ」
「女の子と男がやるのじゃ全然ちゃうねん」
「ちなみにどうやるんですか」

説明によると少女漫画でよくある女の子が欲しそうに見ていたものをこっそり買って渡すやつらしいが、私がそれをできるほどのスキルはない。

「なら贈り物とは言わず自分用の体で選んでもらえ」
「俺的にはプレゼントであることは伝えておいて、誰に渡すか黙っとけばええと思う。ワンチャン焼きもちでも妬いてくれるかも知れへんやろ?」
「流石女を食っては捨ててきただけあるな」
「なあ、もうそれやめへん?」

鬱さんの恋愛テクニックには舌を巻かれるものもあるが、駆け引きが上手な人だからこそできるようものばかりな気がする。
というか、グルッペンさん酔いすぎではないか? 心なしか表情が緩んでいる。

「雪村はどっちがいい?」
「えっと、鬱さんの案ですかね……?」

女性と男性では煙草の好みが違うらしいし、私が煙が苦手なことはショッピくんも知っているはずだから、怪しまれるだろう。

「そうか……」

少し拗ねたような顔をするグルッペンさん。普段の堅苦しい雰囲気のないグルッペンさんは、どこか可愛らしい。

「成功するといいな」

無邪気な笑顔を浮かべた彼にも、人間らしい一面があるのだと思ってしまった。

△*→←△*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴざる - え…めっちゃすき焼きコロッケ丼…() (2021年3月23日 8時) (レス) id: 8f43ba0ff3 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわたろー(プロフ) - ふぉおぉお、一気に読ませて頂きました!!神でした!!私がアホなのでお話全ては理解?出来なくて、でも雰囲気だけで読み進めても何かこう凄かったです!!後何回か読んでしっかり理解出来るようガンバリマス!めっちゃ好きでした。。 (2020年1月10日 1時) (レス) id: 8347c78c1d (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - はぁー!めっちゃ良かったちゃんと解説もあって分かりやすかったです!私ハーピーエンドが好きな方だったんですがこの作品はめっちゃ好きです(語彙力無くってすみません)これからも応援してます頑張ってください(`・ω・´) (2019年7月21日 7時) (レス) id: e6b21eff96 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 私たち二人に対してコメントもありがとうございます!最後の表現は特に悩んだそうなので、かよさんもめっちゃ喜んでました!私もきゅんきゅんしてくださって、とても嬉しいです(五体投地)是非是非読み返してください! (2019年7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 初期の方から応援ありがとうございます!一番好きだなんて…嬉しいです!次回作の話はまだ出ていませんが、機会があればまたお願いします…! (2019年7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かよ、脳内お花畑 x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。