検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:128,188 hit

取り合い※月さんのリクエスト ページ17

今日も無一郎くんにお菓子を作ってきました!

今日は桜餅!!


『無一郎くん!今日はね、桜餅作ったんだ!』

時「本当に料理が上手ですね!

Aさんのお菓子、美味しいですよ!」


嬉しいこと言ってくれんね〜!!

コンニャロ〜!!←


桜餅を手渡す。

時「ありがとうg…?」


無一郎くんの反応が不思議だったので、

少し不安になり無一郎くんの手元を見た。



ない。

桜餅が、ない。

もちろん私も持っていない。


『え?え?』


小「ふん。周囲をきちんと確認していないからだ。

そんなことでは就職も進学も危ういな。

まあその前に赤点をどうにかせねばな」

いきなり現れた伊黒先生。

持っているのは、

桜餅が入った袋。


『ちょっとおおお!!?』

時「先生、それは僕のです。

返してください…」

無一郎くんもやっぱり男の子なのね〜♡←


小「やるものか。


質問だ。A、

甘露寺の好物を答えろ。なんだった?

分かるだろう。幼馴染ならばな」

『そういうことかぁああ!

桜餅いいいい!!』


蜜璃ちゃんの好物は桜餅で、

あのピンクと緑のグラデーションの髪は

桜餅からうまれたものだ。


『絶対!取り返す!!

蜜璃ちゃんにはまた作ってあげるもん!』

時「Aさん、ここは僕が。

僕の桜餅なんで…」



対峙する2人からは殺気がただよっている。


時「それはAさんが “僕のため” に作ってくれたんです。

返してください」

小「無理な話だ。

いいか?好物を渡された甘露寺の喜んだ顔を想像しろ。

あの天使にこの桜餅は不可欠なのだ。

Aの桜餅は、俺のものだ」

『いっけええ、無一郎!!

座敷わらしを黙らせろおお!!』←

小「貴様を先に黙らせてやろうか」

『さーせん』


まじで消されそうだから、

無一郎くん頑張れ!!←


小「返してもらえると思ったのか。

世の中そんなに甘くない。桜餅は甘いがな」

時「まっっっったく、面白くないですよ」

「」

『…ふっw……』


やっべ。伊黒ちゃんに睨まれた。






その時だった。


しゅんっ………。

無一郎くんと伊黒先生の間を何かが通り過ぎた。



時「桜餅が、ない…!!」





宇「派手に隙がありまくりなんだよ!

Aの桜餅はもらったぜ!」

小「追うぞ」

時「はい」


置いていかれる、私。

埋めまーす。


¥伊黒先生から月さんへメッセージ¥
「月の桜餅は、俺も食べてみたかった…。

今度作ってこい。作らなければ…、分かるな?」

私の時代っす※あかりんさんのリクエスト→←デートゥウウス!!←※ツクヨミさんのリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一日彼氏シリーズ化してほしい!(切実)むっちゃおもろいっす!よろすすおめがいしるすます! (2022年6月26日 21時) (レス) @page42 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 「ゆあねーむ。」がとても面白かったです!(個人的に) (2021年8月8日 22時) (レス) id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵 - 更新停止されてるけど、頑張ってくださいね!私は、ピーターパンの映画は見たことないけど、実写の劇は見たことあります!保育園のときの遠足で!なんせ、その保育園、遠足で行くところがすごいですから…。 (2020年11月21日 21時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - マロさん» 1からですか!?嬉しいです!これからゆーっくりゆーっくり頑張ります! (2020年4月15日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - 結梅さん» 無一郎くん…これでいいのかな?って思いながら書いてたから、自信なかったの!ありがとう! (2020年4月15日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピノ助 | 作成日時:2019年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。