検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:281,027 hit

ピクニックと出産回顧 ページ45

-Aside-



「よーしここら辺でええか。
せいーシート敷くん手伝ってくれへん?」

「まかせろ!」



大毅も完全復活しようやく一家全員健康体になった頃
家族4人で少し遠くの公園へピクニックに来た

家族でのお出かけはあの悪夢の夢の国以来。



荷物を置いてみんなでしばらく遊んだけど
子供の体力には敵わず途中から大毅と私は代わりばんこ


滑り台の上からままー!と大きく両手を振る日花里に

高所恐怖症が妹や私達にバレないよう
必死で棒にしがみつき口を結び小さく手を振るせい

それに気づいてか2人の肩に手を置いたまま笑う大毅を


見るだけでも楽しかった




「いくで?せーのっ!」


掛け声をかけて得意げに日花里が大きなお弁当箱を開けた



「わー!うまそ!」

「これ日花里が手伝ったんやろ?すーごいなぁ」


目を輝かせるせいを見て得意げな日花里
大毅にも頬を突かれくすぐったそうにしつつご満悦



でも全員でいただきますをしてから唐揚げを口に入れ
うまっ!と感嘆した大毅が目を合わせたのは私



「こんな景色ええとこでこんな美味いもん食べるとか最高やなぁ」


口一杯に頬張りサラッと褒めてくれる大毅に
久々に胸がギュッとした




「あ、そーいえばさ。ぼくが生まれる時ってどんなんだった?」

「何どうしたの急に笑」



「べつに、気になっただけ…」


で?で?と聞いてくるせい



「んー今と変わらず元気でちょっと臆病な子だったかなぁ。
特別困ることはなかっ…あ」



せいの時といえば1つあるけど
流石に子供には言えないな…と大毅を見ると

一瞬考えてからあぁ、と頷き
言われへんなぁ、とばかりにこっちを見て笑う



そう、忘れられる訳はない

特に右も左も分からない第1子出産の時にぶち当たった壁なんて。





それさぁ。マタニティブルー、ちゃう?




リビングでわざわざ座らされ
最近悩みすぎてへん?と前置きした大毅に言われたのだった



な訳、と笑ったけど思い当たる節はあって
それを全部大毅に言い当てられた



「折角赤ちゃん生まれたのに何で私こんなに気怠いんやろ
何でこない落ち込んでるんやろ、私何でこんなに育児でけへんねん

私はひどい母親や、こんなこと考えたらあかん!…違う?」


何も返せない私に大毅はもう1度言ったのだった




「それな、マタニティブルーやで」



ホッとしたなぁ、あの時。



「まぁ平たく言うてまえば生理現象やな。
妊婦さんみんななるやつや、お前のせいちゃう」


そう言い切り
気づかれへんでごめんな、って抱き寄せてくれて。

何ちゃらブルーときゅうり→←仲直りと初恋相手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - 涼子さん» こんにちは!もう本当すみません勝手な作者で...お詫びしてもしきれないです。これからもペースは乱れるかもしれませんが最後までお届けするのでよかったらお付き合いください! (2019年11月1日 2時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
涼子 - こんにちは。初コメ失礼いたします!てでぃーさんのお話、めっちゃ待ってました!更新楽しみに待ってます♪ (2019年10月28日 14時) (レス) id: 1a62da02fe (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お腹がぐーさん» 私情だけでここまでお待たせして本当にごめんなさい。私のことまでお気遣い頂きありがとうございます...!長い謝罪文まで読んで頂いて...感謝で一杯です。ここからは最後まで駆け抜けるので楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年10月13日 16時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がぐー(プロフ) - お帰りなさいです!!ずっと待ってました!って言ったらご負担になるかもしれませんが、更新楽しみにしてました!48話までお疲れ様です!ご自身の負担にならないようてでぃーさんのペースで頑張ってくださいね!! (2019年10月13日 0時) (レス) id: ca69037cc0 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お酢んさん» 返信大変遅くなってしまい申し訳ございません...作者の幸せまでも祈ってくださる素敵な読者さん、私なんかには勿体ないくらいです。ありがとうございます!更新頻度の関係で少しどころか大分かかってしまいそうですが気長に待ってやって頂けると嬉しいです。 (2019年6月24日 12時) (レス) id: 33d243e6e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。