検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:281,024 hit

重岡大毅のシゲオカダイアリー ページ11

「いってきます!」

「わーいじゅんたくんのおうち!」



「日花里、いい子にして皆さんの言うこと聞いてね」

「うん!りゅせくん、おてて!」



「ん?手ぇ繋ぐん?んふ、ええよ。はい」

「なぁ日花里ちゃんもう片っぽはのんさんと繋ごか♡
えっ無視!?俺より淳太なん!?えええええ!?」


すでに面食い気質な日花里は
大好きな流星くんと手を繋いでご満悦

もう片手を中間先輩に委ねて上手く先輩を転がしながら
小瀧くんにはツンデレという小悪魔っぷり




「せい!お前にミッションを課す!」

「なんですかたいちょー!」


「妹の面倒をしっかり見るように!」

「はい!」


「こいつらの言うことを聞くように!」

「はい!」


「その2つを守ったら淳太をオモチャにすることを許そう!」

「イェッサー!」


「行ってこい!」

「いってきます!はまださんいこ!」



「おし来た!」

「さぁ、果たして重岡はミッションをクリア出来るのか…」


せいは"はまださん"呼びは抜けないけど大好きな
濱ちゃん先輩とハイタッチを交わし

神ちゃんの無駄にいい声のナレーションに
さらにテンションを上げて家を出て行く



「じゃあ後は俺らに任せてな。
引越しはしっかり終わらせて旅行楽しむんやで!」


桐山先輩2人のリュックを軽々持ち上げて
バイバイ!と手を振ってからドアを閉めた




「…さ、私達も」

「パパッと済ませてさっさと旅行行くか!」






家が一気に静まったことで
仕事並みの集中力でどんどん荷造りを済ませる私達

業者が来るまで後1時間という所で
私はリビング周辺、大毅は寝室を片付けることに



写真立てやアルバム、小物などを1つ1つダンボールに入れ
本棚もほとんど空になった時

パサっと音を立ててノートが落ちた



あ、と拾い上げようとすると開いたページに
少し雑な字で私の名前、それも旧姓が見えて思わず立ち止まる



とりあえず他の本を全部箱に入れてからそのノートを開いてみると

何年も前の西暦と日付



"今日は1番行きたい所の面接。上手くしゃべれた。

就活のために書き始めた日記やけど案外楽しいし続けようと思う。
採用される気するし新生活記録用で新しく始めよ。これ言霊な。


てことで重岡大毅のシゲオカダイアリー、社会人編〜!ぱちぱちぱち


あかん1ページ目からすべった。


そういやすべったと言えば今日やばいやつがおった。

面接終わった達成感で廊下でスキップしてそのまま転んだ浮かれポンチ。
めっちゃ笑ったった。


何となくやけど、あいつとはまた会う気がする。"

おもろいやつ→←ぶっ飛んだ提案



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - 涼子さん» こんにちは!もう本当すみません勝手な作者で...お詫びしてもしきれないです。これからもペースは乱れるかもしれませんが最後までお届けするのでよかったらお付き合いください! (2019年11月1日 2時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
涼子 - こんにちは。初コメ失礼いたします!てでぃーさんのお話、めっちゃ待ってました!更新楽しみに待ってます♪ (2019年10月28日 14時) (レス) id: 1a62da02fe (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お腹がぐーさん» 私情だけでここまでお待たせして本当にごめんなさい。私のことまでお気遣い頂きありがとうございます...!長い謝罪文まで読んで頂いて...感謝で一杯です。ここからは最後まで駆け抜けるので楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年10月13日 16時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がぐー(プロフ) - お帰りなさいです!!ずっと待ってました!って言ったらご負担になるかもしれませんが、更新楽しみにしてました!48話までお疲れ様です!ご自身の負担にならないようてでぃーさんのペースで頑張ってくださいね!! (2019年10月13日 0時) (レス) id: ca69037cc0 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お酢んさん» 返信大変遅くなってしまい申し訳ございません...作者の幸せまでも祈ってくださる素敵な読者さん、私なんかには勿体ないくらいです。ありがとうございます!更新頻度の関係で少しどころか大分かかってしまいそうですが気長に待ってやって頂けると嬉しいです。 (2019年6月24日 12時) (レス) id: 33d243e6e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。