検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:281,028 hit

朝のバタバタ ページ2

「ほんま、お前が変なこと教えるからやろ笑」

「いや関西弁は大毅でしょ!」


「お前それより自分の準備は?」

「そうだやっば。諸々任せていい?ご飯キッチンにあるから」



「おぉ。っしゃ行くで日花里!パパとお着替えや!」


よいしょー!と抱き上げると
さっきまでぬいぐるみのことで怒っていたはずの日花里も
キャッキャと笑うからつい大毅も甘くなるんだろうなぁ。



「せい着替えたか!?」

「もうちょっと!」


「日花里着替えさすから終わったら先飯食っといて!
何かあったら言うてな、靴下のかかとの向き気ぃつけて!」

「あっまちがえてた!ありがとパパ!」



大毅の言葉に甘えてようやく自分の着替えを済ませ
手っ取り早くメイクして髪を直す


チラチラとダイニングテーブルを確認すると

日花里の世話を焼きながらせいと話しながら自分も食べるという
高度な技をようやく手慣れてこなす大毅がいた






「せいお前靴履けるか?」

「はけるもん!」

「大毅これせいの連絡帳!」

「ママぁーくつー!」



3人が完食し私も何とかお腹に食べ物を入れ
歯磨きを済ませるともう時間はかなりギリギリ

4人全員で玄関に集結しぎゅうぎゅう詰めで最終準備



「お前自転車の鍵忘れてんぞ!」

「あっありがとう!せい、パパと先行っていいよ」



「パパ!はしろ!」

「まじで言うてる?」


げんなり顔の大毅はせいにしっかり手を握られ
マンションの廊下を走り始める



「おにいちゃんあちはやい、パパたいへん」

「大丈夫、せいも足速いけどああ見えてパパスポーツ出来るから笑」


やはり女の子の成長は早いのか
すでに父親の心配をする日花里を

抱っこしたまま戸締りして自転車置き場へ



「ベルトよし、ヘルメットよし。日花里掴まっててよ!」

「パパとおにいちゃんぬかす!」



「抜かす!」


私はママチャリの電池を全開にして勢いよく漕ぎ始めた



「お先でーす!」


「お前それはずるない!?」

「パパもっとはやく!」


せいに合わせて腰も曲げているせいで
圧倒的に体への負担が大きい大毅を優雅に抜かして駅近の保育園へ



「お願いします!」

「お願い、します…」


「ほら行くよ大毅!」

「鬼やろお前」



本当に運が良くまだ定員に達していなくて
2人とも受け入れてくれた保育園の先生も一緒に

お見送りされながら駐輪場にダッシュ



「ママーパパーばんがれー!」

「おしごとがんばってねー!」


2人の声援に背中を押されて
勢いよく駐輪場から駅、そして電車に駆け込んだ

格好の餌食→←重岡家の日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - 涼子さん» こんにちは!もう本当すみません勝手な作者で...お詫びしてもしきれないです。これからもペースは乱れるかもしれませんが最後までお届けするのでよかったらお付き合いください! (2019年11月1日 2時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
涼子 - こんにちは。初コメ失礼いたします!てでぃーさんのお話、めっちゃ待ってました!更新楽しみに待ってます♪ (2019年10月28日 14時) (レス) id: 1a62da02fe (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お腹がぐーさん» 私情だけでここまでお待たせして本当にごめんなさい。私のことまでお気遣い頂きありがとうございます...!長い謝罪文まで読んで頂いて...感謝で一杯です。ここからは最後まで駆け抜けるので楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年10月13日 16時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がぐー(プロフ) - お帰りなさいです!!ずっと待ってました!って言ったらご負担になるかもしれませんが、更新楽しみにしてました!48話までお疲れ様です!ご自身の負担にならないようてでぃーさんのペースで頑張ってくださいね!! (2019年10月13日 0時) (レス) id: ca69037cc0 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お酢んさん» 返信大変遅くなってしまい申し訳ございません...作者の幸せまでも祈ってくださる素敵な読者さん、私なんかには勿体ないくらいです。ありがとうございます!更新頻度の関係で少しどころか大分かかってしまいそうですが気長に待ってやって頂けると嬉しいです。 (2019年6月24日 12時) (レス) id: 33d243e6e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。