検索窓
今日:37 hit、昨日:4 hit、合計:547,194 hit

ミッションインポッシブル ページ8

今日ほど学校に行きたくない日は一生ないと思う


重い身体を引きずって通学路を歩き
教室の中を確認

小瀧望、前の方の席で藤井流星と談笑中、よし。



しれっと、こそっと後ろから教室に滑り込む…




「ヨォお前今日遅かったな!」



…失敗。




「あーもうしげのバーカ!」

「ハァ?笑」


「あのねぇ!今人が頑張ってコソッと入って来てるのに!」

「何でコソッと入る必要があるん笑」


「それは…別に、気分」

「どんな気分やねん笑」



しげに向かってあっかんべーしてから
小瀧望の様子を伺うけど気づかれた様子はない

とりあえずセーフ。





その日の授業では何となく小瀧望を観察していた



まずは桐山先生の日本史

本人も勉強が苦手だったらしく
丁寧に分かりやすく、面白く教えてくれる



「んでこいつ!まぁーめんどいやつやねん。
えぇー今日は7日やから…小瀧くん!」

「…あ、俺?」


「そうですこのクラスに小瀧くんキミしかいません笑
何をした人でしょう!」

「沖縄行ってダイビング?」



「それ先週末のワシやないか!」


しげ含むクラス全員が爆笑して得意げに両手を挙げる小瀧望
サッカー選手風に投げキスを始める所までまるっと通常営業。





そして女子から密かに
『登場人物を先生に置き換えると点数が上がる』と囁かれている

濱ちゃん先生の古文



「ほなこれの活用、んー眠気覚ましにしげ!」

「パス!」


「せめて努力しろやぁー笑」

「パスっす!(名字)Aに!」



「じゃあかわいそやけど(名字)さん!お願いしまーちゅ」

「はい、えーっと…」


古文は得意な方だからしげに無茶振りされても
答えつつ小瀧望の観察出来るくらいの余裕がある




「はい次!えー…へへっ、小瀧さーん?笑」

「ん…」


「小瀧さん起きてくださーい?ほれ、源氏物語の主人公は?笑」

「忘れた、濱ちゃん教えて?」



濱ちゃん先生に半分呆れた困り顔で笑われ
女子には可愛い可愛い言われて

口角が微妙に上がってるのが見えたのはきっと私だけ。



それに、昨日れいんぼうで
小瀧望が源氏物語を予習していたのを知っているのも私だけ。

…こいつ、わざと間違えたな?





お昼はチャラ友達とつるんでいて
その中の1人がメロンパンを勧めたけど

小瀧望は『甘い物苦手』と断った


あんなにケーキ食べてたのに。





おまけに何の話の流れだか


『何やねんカフェでのんびりて、女子か!笑』

なんてツッコミは聞こえて来るし、色々矛盾している




とにかく小瀧望は普段通りに戻ったことだけ分かった

席替えと悪い子ちゃん→←また来ます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (500 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - たぴおかさん» パティシエの卵の方に読んで頂けたなんて!不備もたくさんあるかと思われるのでどうか全て丸呑みはせぬよう…!笑 カフェホリック、電車で浮かんだ割にはいい名前だなぁと我ながら気に入っているのでよかったら使ってください!笑 (2019年2月28日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか(プロフ) - 面白くてちょっとキュンとしたすっごい素敵なお話でした!1日で読み終わらせてしまいました~私もパティシエ目指してるので、ちょっと将来こんなことを期待しますね(((カフェホリックって名前流行らせたいです笑 (2019年2月25日 23時) (レス) id: 9e71755966 (このIDを非表示/違反報告)
るぴ(プロフ) - そんな!もうとても面白い作品でいつもドキドキさせられてます笑あと自信アリアリ小瀧くんが面白い、笑 …ですよね!あのけんてぃーの独特の世界観としげの独特な世界観が交わって 、けんしげだからこそあの雰囲気が出せてるんやと思います 、もう推すしかない笑 (2018年9月2日 21時) (レス) id: bfa42638c8 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - くまごろう☆*:.。さん» お久しぶりです、ありがとうございます!私も思わず「やっと!」ってなりました笑 移行先でもお読みいただけると光栄です。本当ですか!?これに関しては我ながら私の作者人生に残る偉業だと思っています笑笑 (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - るぴさん» 初めまして。うわぁ嬉しいです!頻度も時間もバラバラなのにありがとうございます...そうなんです他グループとのペアではダントツと言っていいほどけんしげが好きなんです!正反対に見えて共通点も多く、お互い数少ない事務所内友達の1人...推す要素しかないですよね? (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。