検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:547,155 hit

もしかして ページ44

その後も少しずつ、少しずつ
小瀧望はケーキを減らして行き

ようやく全部食べ切った




「姉ちゃん以外のガトーショコラ久々やったわ。
それも姉ちゃんのより美味い」

「それは失礼でしょ」




「じゃあ、姉ちゃんには内緒で笑」



しーっ、と唇に人差し指を当てる小瀧望に
私もしーっ、とやり返して

2人でふふっと笑った






この後小瀧望に本当に
ガトーショコラ6切れを要求されて

今はケーキ箱に入れたのを大切そうに抱えている




「おかんとおとんに1切れずつあげて、
残りは俺1人で食べんねん!」

「太るよ?笑」



「んなんその分運動するわ、神ちゃんと踊りまくるし笑」

「ってか、甘い物のことになると
急に無邪気になるんだね?」


「あれ?いつも無邪気なつもりやってんけど」

「無邪気な人は自分のこと全知全能とか言わないから」




「はぁーあ。俺、最初ほんまにお前が悩んでる思ったのに笑」

「ううん、どうやって渡すか考えてただけ笑」





「ほんま…ありがと。めっちゃ嬉しかった」



「ううん。…お誕生日おめでとう」





「…ありがと」



どこか照れ臭そうにニコッと笑って
小瀧望は店を出て行った






あれから私が後片付けをしていると
不意にスマホが鳴る




写真が2枚添付されていたメッセージ



1枚は、食べる前に撮っていたケーキの写真



>姉ちゃんにも送るわ

>きっと妬くで笑





そして、もう1枚



「…いつの間に」




そこには自分も見たことないほど楽しそうで幸せそうに
イチゴに包丁で細工をしている私がいた




>この写真のお前、めっちゃええ顔してるな

>かっこよかったで




>お陰様で最高の誕生日になりました




>ほんまにありがとう、また作ってな






「…"ありがとう"って言い過ぎだから、ほんと」



思わずこぼれてしまった独り言





それと同時に、迷わず私が作った方を当て
目に焼き付けるかのようにじっくりとケーキを鑑賞する時の

小瀧望の嬉しそうで照れ臭そうで、
でもどこかふわっとした笑顔を思い出す




『んー…何でやろな。
こっちの方が、女の子が作りましたって感じする』





女の子、か。


小瀧望は、
私のことを女の子として見てくれてるの?





じんわり温まる身体


今日の小瀧望のことを考えるだけで
自然とほころぶ顔









何だ、だからこんなに悩んでたんだ。








私、小瀧望のことが



好きになっちゃったんだ。







.

*作者より/続編のお知らせ→←パティシエマジック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (500 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - たぴおかさん» パティシエの卵の方に読んで頂けたなんて!不備もたくさんあるかと思われるのでどうか全て丸呑みはせぬよう…!笑 カフェホリック、電車で浮かんだ割にはいい名前だなぁと我ながら気に入っているのでよかったら使ってください!笑 (2019年2月28日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか(プロフ) - 面白くてちょっとキュンとしたすっごい素敵なお話でした!1日で読み終わらせてしまいました~私もパティシエ目指してるので、ちょっと将来こんなことを期待しますね(((カフェホリックって名前流行らせたいです笑 (2019年2月25日 23時) (レス) id: 9e71755966 (このIDを非表示/違反報告)
るぴ(プロフ) - そんな!もうとても面白い作品でいつもドキドキさせられてます笑あと自信アリアリ小瀧くんが面白い、笑 …ですよね!あのけんてぃーの独特の世界観としげの独特な世界観が交わって 、けんしげだからこそあの雰囲気が出せてるんやと思います 、もう推すしかない笑 (2018年9月2日 21時) (レス) id: bfa42638c8 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - くまごろう☆*:.。さん» お久しぶりです、ありがとうございます!私も思わず「やっと!」ってなりました笑 移行先でもお読みいただけると光栄です。本当ですか!?これに関しては我ながら私の作者人生に残る偉業だと思っています笑笑 (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - るぴさん» 初めまして。うわぁ嬉しいです!頻度も時間もバラバラなのにありがとうございます...そうなんです他グループとのペアではダントツと言っていいほどけんしげが好きなんです!正反対に見えて共通点も多く、お互い数少ない事務所内友達の1人...推す要素しかないですよね? (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。