検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:547,182 hit

おばかさんのうっかり ページ32

「おい。何の話や」


ようやく口を開くしげ

神山くんと藤井くんも異変に気付く




「最近おとなしいと思ったらこんなことしてたんだなw」

「何真面目ぶっちゃってんだよw」

「おまけにお遊戯会もやんの?w」



桐山先生が職員室に行ってるのをいいことに
ゲラゲラ笑う小瀧望の友達たち



「自分ら、それはちょっと言い過ぎちゃう?
神ちゃん頑張ってくれてんねんで?」

「…ええねん流星。どんなにええのやっても
どっちみちお遊戯会言われるだけやからな」


藤井くんがたしなめても笑うのをやめず
神山くんも怒ったような、悔しそうな顔




バカだな、小瀧望も

こんなに質の低い友達持って。





その瞬間クラス全員が振り向いた



しげも神山くんも藤井くんも小瀧望も
その友達もみんな度肝を抜かれた顔をしている




これは、もしかして。


私…やらかしたな?





「どういうことだよ、(名字)」

「俺らが質低いって?」



どうやら本音がぽろっとこぼれてしまったらしい


やーだ、Aちゃんのおばかさん!

では済まなそうな空気感。





これは…またお節介を焼くしかないか。





「…そのまんまのこと。小瀧望がやってることが
あんた達のやりたいことじゃないなら
放っておけばいいのに、何でいちいち悪口言うの?」



「いやいや悪口なんて!なぁ!?」

「俺らは忠告してやってるんだよ、恥かく前にやめとけってw」

「"全力で頑張ったからどんな結果でもいいよね!"とか
言う方が寒いしダサいし最悪じゃんw」




「忠告って何?そんな物欲しいっていつ言われた?
あんたいつ言ったの?小瀧望」


「…言って、ません」




「じゃあ尚更放っておきなよ。小瀧望の人生は小瀧望の人生、
あんた達の人生はあんた達の人生。何やっても自由でしょ?

人の人生に口出ししてる間に
もっと色々出来ることあるんじゃない?

色々やろうとしてるって意味では小瀧望の方があんた達より上だよ」





地獄のような静寂に包まれる教室





それを破ったのは




「はーい俺もこいつにさんせーい」



思い切り手を挙げたしげだった




藤井くんがまだ気難しい顔をしている
神山くんの手からチラシを奪い取り

小瀧望のお友達たちに差し出す



「これ。まだ人数集めてるとこやから
やりたかったらおいでや。な、神ちゃん?」

「…おん。せやな」



「他の皆さんもチラシ置いとくからよかったらどーぞ。
神ちゃん戻ろ、濱ちゃん怒るわ笑」


藤井くんと神山くんは隣の教室へと戻って行った






「…俺、は」



口を開く小瀧望

頑張りと気の迷い→←結果発表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (500 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - たぴおかさん» パティシエの卵の方に読んで頂けたなんて!不備もたくさんあるかと思われるのでどうか全て丸呑みはせぬよう…!笑 カフェホリック、電車で浮かんだ割にはいい名前だなぁと我ながら気に入っているのでよかったら使ってください!笑 (2019年2月28日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか(プロフ) - 面白くてちょっとキュンとしたすっごい素敵なお話でした!1日で読み終わらせてしまいました~私もパティシエ目指してるので、ちょっと将来こんなことを期待しますね(((カフェホリックって名前流行らせたいです笑 (2019年2月25日 23時) (レス) id: 9e71755966 (このIDを非表示/違反報告)
るぴ(プロフ) - そんな!もうとても面白い作品でいつもドキドキさせられてます笑あと自信アリアリ小瀧くんが面白い、笑 …ですよね!あのけんてぃーの独特の世界観としげの独特な世界観が交わって 、けんしげだからこそあの雰囲気が出せてるんやと思います 、もう推すしかない笑 (2018年9月2日 21時) (レス) id: bfa42638c8 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - くまごろう☆*:.。さん» お久しぶりです、ありがとうございます!私も思わず「やっと!」ってなりました笑 移行先でもお読みいただけると光栄です。本当ですか!?これに関しては我ながら私の作者人生に残る偉業だと思っています笑笑 (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - るぴさん» 初めまして。うわぁ嬉しいです!頻度も時間もバラバラなのにありがとうございます...そうなんです他グループとのペアではダントツと言っていいほどけんしげが好きなんです!正反対に見えて共通点も多く、お互い数少ない事務所内友達の1人...推す要素しかないですよね? (2018年9月2日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。