検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:249,721 hit

ページ34

「そうなんだね。田中くんから見て松村くんはどんな人ですか?」








うわぁ、変化球の質問。
こんな質問の答えなんて事前に用意してない。


これ、絶対に俺にも逆の質問が来るやつ。そして、俺が返答を間違うと俺だけじゃなくて樹の印象も悪くなるやつ。







一気に背中に汗をかいた気がした。
と同時に樹が話し出した。









「彼は、非常にクレバーです。見た目も学力もそうなんですが、私が一番クレバーだと思うのは人とのコミュニケーション時です。人間観察が得意で、空気を読んで自分の立ち位置を変えることがずば抜けて上手いです。ある時はまとめ役、ある時はツッコミ役、またある時はボケ役というように、必要に合わせて自分を変えることができます。それも自然に」








真っ直ぐ前を見た樹が更に続ける。








「決して無理に演じているわけではありません。全ての役になることができる程の引き出しを持っているんです。その引き出し全てが彼なんです。その事を決して鼻にかけるようなことはしません。空気を読みすぎるせいで、自分の意見を言えないこともたまにありますが、口に出さずとも自分の意見はしっかり持っています」








社長は樹の話をしっかり聞いてくれていた。









「自己肯定感が高くはなく、私から見るともう少し高く感じてもいいのではと思うのですが、高くないからこそ見えない所で人一倍の努力をし、実行する男です。その姿をたくさん見てきました。そして自分も頑張らなくてはと何度も思わせてくれました。そういう目に見えない真面目で熱い心をもった彼は・・・一番信頼できる自慢の親友です」









樹の言葉を聞いていて、面接を忘れてちょっと泣きそうになった。





さっきまで感じていた汗は目の奥に全部集まった気がした。






・・・樹と親友でいる限りずっと。
たぶん今日のことは忘れないと思った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
696人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月妃(プロフ) - 桜さん» その他、多々ご希望に沿えず申し訳ありませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。 (2021年1月30日 3時) (レス) id: 9fa29a3ce2 (このIDを非表示/違反報告)
月妃(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。既にご存知かもしれませんが、お気に入り追加という機能を使用して頂ければしおり機能を兼ねていますので、読んだ続きからお楽しみ頂けます。次回更新の際も通知を受け取れたりと便利ですので、是非ご活用頂ければと思います。 (2021年1月30日 3時) (レス) id: 9fa29a3ce2 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) この物語って芸能人設定ではなくて一般人 しかも学生さん設定だったんですね。。。 そうならそうで作品の紹介の所に書いていて 欲しかったですね。。。 (2021年1月30日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません。。。 思ったのですが...。 物語の各題名・だと後からどこまで読んだのかが分からないので数字もしくは第○話に変えてはどうでしょうか? (2021年1月30日 1時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月妃 | 作成日時:2020年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。