占いツクール
検索窓
今日:156 hit、昨日:1,232 hit、合計:539,632 hit

*38【好きな人】 ページ46

*降谷



日曜日。
その平和な時間は、ある女性店員の発言によって終わりを告げた。

「安室さん安室さん」
「どうしました?梓さん」
「好きな人できましたよね?」
「……………エッ…」

急に言われたことに頭が追いつかない。
というか、好きな人?
いきなりどうしてそんなことを聞いてくるんだ。
いるけど。たしかにいるけど…。
急にどうしてそんな話が出てくるんだ。
待て待て。落ち着け俺。
そんなに狼狽えてどうする。

いきなり言われたことが見事に的中していて、ポーカーフェイスが一瞬崩れる。

「えっ!?安室さん、好きな人いるんですか?」
「ついにこのイケメンを落とした女性が現れたのね!!」
「エッ…」

話の内容が聞こえていたらしくきゃあきゃあ言いながら会話に入ってくる蘭さんと園子さん。

待て待て待て待て。
どんどん進んでいく話についていけない。
落ち着け。落ち着け俺。
それでよく公安が務まるな?
いつもの安室透で対応しろ。

「どうしてそう思ったんですか?梓さん」
「だって、最近よくスマホを見て優しく嬉しそうに微笑んでるじゃないですか!安室さんにあんな表情をさせることができる人なんて、きっと安室さんの好きな人しかいないと思ったんです!」

……どうしよう。全て当たっている。
たしかに最近、Aとは連絡先を交換して、頻繁に連絡を取るようにはなった。
けど、まさか自分がそんな顔をしていたなんて思いもしなかった。
それに、梓さんってこんなに鋭い人だったか?(失礼)
もう少しほんわかしてて、鈍そうな人だと思ってたんだが。(失礼)

「梓さん、それ本当!?」
「本当よ園子ちゃん!スマホを見てすごく幸せそうに微笑むのよ!あんな顔、見たことないもの!」
「その人のことが大好きなんですね」
「それでそれで?安室さんの好きな人ってどんな人なんですか?」

キラキラとした好奇心いっぱいの目線を送ってくる梓さんと蘭さんと園子さん。
その隣で、ズズーッとアイスコーヒーを飲んでいるコナンくん。
コナンくんにはあのキス現場を見られたし、バレているんだろうな。

それにしても、どんな人、か…。
ムカつくことばかり言うし、タチが悪いし、変なあだ名ばかりつけてくるけど。
いつでも真っ直ぐに言葉で伝えてきて、降谷零の性格が好きだと言ってくれて、誰も気がつかなかったことに気がついてくれて。

_いつも降谷零(おれ)が欲しい言葉をくれる人。

俺の心を支えてくれる(太陽みたいな)人です」

*39→←37【お兄ちゃん】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1618人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - ここねさん» きゃー!ありがとうございます!!とても!すごく!本当に嬉しいです!!続編でも面白さとキュンキュンを追求してお話を進めれるように頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (5月12日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - めっっちゃニヤニヤしながら見てますよすぎます…面白いのにキュンキュンしてもう神作者です!これ読んでて現実に戻る瞬間が悲しすぎて泣きそうなぐらい面白いです!!これから続編読みますありがとうございます… (5月3日 23時) (レス) id: 43fbbe1d59 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 零さん» わああ!ありがとうございます!!やっと続きの続編ができたので、そちらもよろしくお願いしますね。忙しさも少しやわらいできたので、更新のスピードは少し上がると思います。これからもよろしくお願いします! (3月22日 14時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今まで読んだなかでも一番面白かったです。続きが物凄く気になる…。とはいっても、お忙しいとのことなのでお体に気を付けてご無理をなさらないでくださいね。 (3月12日 15時) (レス) id: 13d51ed0c1 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。 - ちりさん» ありがとうございます!とても嬉しいです。最初は赤井さんと昔馴染みにする予定はなかったのですが、作者がどうしても赤井さんと絡ませたくてそのポジションについてもらいました。これからは謎がどんどん明らかになっていくと思うので、お楽しみに! (2月19日 21時) (レス) id: b165df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2018年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。