検索窓
今日:148 hit、昨日:139 hit、合計:959,679 hit

16 ページ17

「……すみません。忘れてください」
『えっ、どうしてですか。私、ニコニコして敬語で話す安室さんよりも、そっちの方が好きですよ。カッコいい。ベビーフェイスなのにその話し方、ギャップがあって好き』
「………」

安室さんは眉間にしわを寄せた。
あら?どうしてそんなに顔をしかめてるのかしら。
珍しく褒めてるのに。

『俺って言ってた安室さんの方が自然体って感じで、本物の安室さんと話してるみたいで好きです』
「………」
『なんとなく敬語の安室さんって、気を張ってる気がするんですよね。特に凄いこともできない平凡な私の前でくらい、ありのままの安室さんでリラックスしていいですよ?私的にもその方が嬉しいし…。だからつまり、敬語を外した方が好きです。そっちで話してほしいです』
「っ……」

一人でマシンガントークをしていると、安室さんが自分の手で顔を隠した。
えっ何。私何かした?何もしてないよね?
ただただ安室さんに敬語外してほしいって訴えかけてただけだよね?あれ?違う?

「……男に、簡単に好きだなんて言わない方がいいですよ」
『どうしてですか?恋愛的な意味じゃないからいいじゃないですか。素直になっただけですよ』
「……どうしてそういうところだけ素直なんだ…。ほんとタチが悪いな…」
『え。どうして貶されてるの。私、あなたのことを褒めましたよね?』

せっかく私は好きですよって褒めてあげたのに。
いきなり貶すなんてどういうことよ。
それに、微妙に敬語取れてないし。
もしかしてそれを頼むのがダメだった?
だから貶してきたのかしら。
とても深刻な理由があって、どうしても敬語は外せないとか?
彼女さん以外の女には敬語で話すと決めてるとか?
そういえば、安室さんって彼女いるの?
………どうしよう。凄く気になってきた。

「彼女はいませんよ」
『…よく聞きたいことがわかりましたね』
「全部声に出てました」
『嘘でしょ』
「本当です」
『嘘って言ってください』
「嘘です」
『……やっぱり本当のこと言ってください』
「嘘と言えと言ったり本当のことを言えと言ったり、一体どっちなんだ。めんどくさいな」
『いきなりどストレートに心の声を言うのやめてください。グサってきましたグサって』

どうしてこの人はいきなり貶してくるのかしら。
やめてほしいわね。結構心に刺さるのよそれ。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - 由羅さん» 神だなんてもったいないお言葉です……!ありがとうございます! (2020年3月15日 17時) (レス) id: f57cf1299c (このIDを非表示/違反報告)
由羅(プロフ) - 神、神ですね……神としかいいようがないです (2020年3月10日 14時) (レス) id: a829207c12 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 笑々さん» ありがとうございます!!笑っていただけて嬉しいです!私自身、そんな感じの会話が大好きなので、安室さんたちにもやってもらいました笑 ありがとうございます! (2019年10月10日 23時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
笑々(プロフ) - 名前を呼ばせるところで、早すぎだろなんか腹立つな は声をあげて笑いました笑 ありがとうございます笑 (2019年9月23日 10時) (レス) id: f052978bd7 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - ここねさん» きゃー!ありがとうございます!!とても!すごく!本当に嬉しいです!!続編でも面白さとキュンキュンを追求してお話を進めれるように頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (2019年5月12日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2018年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。