検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:77,644 hit

かつての友達/1 ページ17

.



 なずなて話した後、これからレッスンをするのだというRa*bitsのプロデュースをし片付けを済ませた私は廊下を歩いていた。





「なずな、いい顔するようになったな。私が知ってるあの頃とは大違い……」





 私がいない空白の1年の間にここも色々変わった。普通科にはアイドル科のファンが多く、いつどのフェスをするかの情報は入ってくるが内部の情報は回ってこない。


 誰が復帰し、どのグループが作られ、どのグループが解散したか。それまでに起こった内容。当然のことだが今まで身近にいた彼等のことが知れなくなったことは私にとって大きなことだった。




 私から離れた。私が壊した。それをわかっていても気にせずにはいられなかった。"あのこと"が起こるまでは普通に過ごしていたんだから。





「おーい!あんず!今日、この後の予定は?」


「ーーー」




 聞きなれたよく通る声。反射的に足を止め聞こえてきた方を見るとそこは懐かしく、でも見なれた彼等と過ごした部屋があった。




「(ーー……レオ)」


「ちょっと王様。そんなの聞いてどうするわけ?」


「(……泉)」


「みんなで寄り道して帰るんだ!」


「絶対いや。あんたの寄り道は寄り道ですまないの」


「まあまあ、セッちゃん。王様は言い出したら聞かないから大人しく付き合うのがいいと思うよ〜」


「ッ(凛月)」


「そうよ、泉ちゃん。それに断ったら絶対駄々こねるんだから、大人しく付き合いましょ?」


「(嵐……)」


「はあ……なるくんまで」


「私はsweetsを食べれるならどこでもお供させて頂きます!」


「はあ?かさくん、あんたさっきも休憩中にくそカロリー高いもの食べてたのに︎また食べるつもりなの?」


「うっ……それはそれ、これはこれです!」


「屁理屈言わない!」





 部屋の中から聞こえてくるのは私も知っている声。でも1人だけ聞きなれない声があった。新入生なのかな。……ううん、それよりも……。




「(あの頃とは雰囲気が全然違う)」



 レオがあの頃とは違うのはわかってた。ここに戻ってきてる時点でなにかしらの影響があったのは確かだから。でも……。



.

かつての友達/2→←前向きに/2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
859人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スパイペンギン(プロフ) - とても面白いです!。更新楽しみにしてます! (4月30日 23時) (レス) @page18 id: 4ab78818d7 (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 続きの更新が無くて寂しいです。更新してくれたら嬉しく思います。楽しみに待ってます。 (2021年10月25日 12時) (レス) @page13 id: e9f0e4b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!これからも頑張ってください!! (2020年11月21日 15時) (レス) id: 7ef4eb4ee1 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になる!!夢主ちゃんに何があったの〜!続き、楽しみにしてます (2020年11月16日 16時) (レス) id: d68e470ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。