検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:21,311 hit

レッド・ローズとカクテル 3 ページ23

「門限を破るのはどんな気分?シンデレラ」


仮面を外して、にこりと笑ったフェリシアーノ。

さっきとは打って変わって、

黒手袋をしてネクタイを締める彼が座るのは、
背後に煌めくガラスを反射するカウンター。


どうやら、バーに連れてこられたらしい。

「ルビーはどこなのかしら?」

「兄ちゃん、どこにやったの?あれ」

裏から出てきたもう1人の青年。
外見はそっくりだ。

「俺の双子の兄ちゃん、ロヴィーノだよ」

「お会いできて光栄だ、ベッラ」

手の甲にキス。
双子はやることが変わらないな。

「ルビーだが、言うはずねーだろ。
彼女にまた危険な盗みをさせるなんてできない」

ん?

「あの…もしかして」

彼らはカウンターに座りながら(なんてお行儀が悪い!)、足を組んで目を細めた。

「うん♪とっくに知ってるよ。

君があのルビー狙いの怪盗だってことくらい」


あああやっぱり!
あのカフェでの作戦がまずかったんだ!


「それでさ、俺たちが君を盗ってきた訳だけど」


私はそれまで、後ろをみていなかったのだ。


「その美貌を怪盗にとどめておくには勿体無い。

是非、俺たちの店で働いてくれ」


双子の合図でパッと何かがライトアップされ、

私は焦って振り向いた。



「_____『歌姫』として」



私達の下には、
無数の客席が。


そして、
舞台にはスタンドマイクが一本立っている。


「今俺たちがいるのは、三階席のバーだ。
ここでお客さんはドリンクを頼んで、席についてショーを楽しむ形式になっている」

「…キャバレー?」

2人は目を合わせて、クスリと笑った。

「まさか。そんな下賎なものじゃないよ」

「バーの雰囲気をさらに良くするには、
音楽が必要だからな。ジャズなんて高くて雇えねーし」


だから、私を雇うということ…?


「さ、もうすぐ開店だよ〜。これドレス」

「さっきのじゃ動きづらいだろうからな」

私は丈の短い真っ赤なドレスを渡された。

い、家でだってこんなの着たことないのに。

「ままま待って!私、歌なんて…」

「え〜?」

フェリシアーノは笑うと、私に顔を近づけた。




「 君の一族は、
カモフラージュとして音楽もカバーしてたっけ。

だとしたら、



やったことないなんて…ねえ?」

レッド・ローズとカクテル 4→←レッド・ローズとカクテル 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏理奈(プロフ) - 元気そうで良かったです(*^^*)次の更新を楽しみにしてます! (2017年12月29日 18時) (レス) id: ea9afaeba3 (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - 奏理奈さん» ありがとうございます!忙しいのですがなんとか時間を作って来れています(っ´ω`c)コメントありがとうございます〜! 奏理奈さまもお体に気をつけてくださいませ〜(*´`) (2017年12月29日 0時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
奏理奈(プロフ) - 最近更新早いですね!嬉しいけどお身体にきおつけてください(*^^*)ここで止められると続きめっちゃ気になります! (2017年12月28日 18時) (レス) id: ea9afaeba3 (このIDを非表示/違反報告)
奏理奈(プロフ) - 久しぶりにアーサーメインですね!ルート導入による先のてんかいが楽しみです!更新頑張ってください(*^^*) (2017年12月27日 20時) (レス) id: ea9afaeba3 (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - めりかなさん» アーサー「おかえりなさいませ、主。こんな時間まで夜更かしして…私と過ごすのを待っていたのですか?ああ、プレゼントはいつもの3倍の賃金で結構ですよ。二人きりで、良いクリスマスにしましょうね?」 (2017年12月25日 0時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hometotop/  
作成日時:2017年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。