検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:30,341 hit

第89話 返事は後で ページ40







朝だ。

何で朝が来るんだろう。


寝不足で脳みそがぎゅうぎゅうする。



顔を洗っても、眠気は体中に貼り付いたままだ。




寝られなかったのに、目の下に激しくクマができてたりはしなかった。


潔子さんたちにムダな心配かけなくて済むなと、少し安堵した。






本日の練習、朝一発目は音駒高校との対戦だ。


よりによって。

なぜ今。

そして、なぜ一発目。


そんな不平不満があるのはおそらく、私だけだから、何とも言えない。


……彼は、黒尾さんはどうなんだろう。




昨日、わけわかんなくなって、あの場から逃げた後から、彼とは会っていない。


すごく、失礼なことをしたと、十分すぎるほど、理解している。

彼の気持ちを踏みにじるような、ひどいことを。



たくさん探さなくても、彼の姿はすぐに見つかった。


昨日の夜とは違い、黒髪が重力に逆らってる。



目が合うと彼はハッとして、私の方に近づいて来た。


私から昨日の無礼を詫びる前に、『昨日はごめんな、困らせちゃって』と、眉を下げた。



この人は、どこまでも大人だ。


いつも、私の一歩先を行く。全てを見透かすような、余裕のある表情で。




「ごめんなさい、私こそ。…あの、すごく失礼なことを……」


「謝んないでよ。てかさ、返事、いつでもいいから、聞かせて…ね?」


黒尾さんはいたずらっ子のようにクスリと笑った。



そしてすぐに、元いた場所に戻るまでの一連の動作が、彼の優しさだと気がついた。


今のタイミングなら、烏野のみんなは準備中だから、私たちに注意を向けることは無い…的な。

はぁ、何なんですか、あなたは。



胸がぎゅうっとする。



ねぇ、私が諦めたら、丸くおさまるかなぁ。


彼も君も傷つかずに済むような、そんな風になるんじゃないの。





そんなことを考えてる足元に、トンッと軽くボールが触れた。


拾い上げて、持ち主を探す。


「悪りぃ、投げてくれ」


何度も聞いたはずの、さっぱりとした声が懐かしい。


『うん』と返事をして、それを投げた。



君のいるところ目がけて、ボールは放物線を描く。


ジャストフィット。

ポスンと軽い音を立てながら、その手の中に収まった。



『ありがとう』と言う君と視線を交わす。


心拍数がどんどん上昇してくのがわかる。何かもう、恥ずかしいくらいに。


「いいえ」


返事をするだけで、無意識に口角が上がった。

第90話 労ってくれ→←第88話 かくしごと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - riさん» ありがとうございます〜!!🫶🏻 (2022年5月21日 16時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
ri(プロフ) - 最高でした〜〜🥲💗💗💗 (2022年5月21日 10時) (レス) @page50 id: d86ac26d68 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» いつもありがとうございます!!!黒猫さんの熱超ヤバいし、嬉しすぎるし、ありがたいしで狂っちゃう!もうほんと、マジありがとうございます🫶🏻🫶🏻頑張ります〜! (2022年5月6日 20時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫。(プロフ) - うわああああ!!…わあ。語彙力吹っ飛びました!!もう!好き!コメ欄が黒猫ばっかになってすみません本当に!愛が溢れてまう…!!とりあえず主様を神と崇めさせていただいてよろしいでしょうか!!かっ…げやまぁ!!完結まで応援しますわ…影山との恋の行方を見届けます! (2022年5月5日 20時) (レス) @page42 id: abf8c53ec1 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» ありがとうございます!!!嬉しすぎて、もう泣いちゃう!!素敵なありがたすぎるお言葉、何度も読み返してニンマリしてます……🫶🏻いい夢見れそう… (2022年4月11日 23時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2022年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。