検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:30,395 hit

第88話 かくしごと ページ39







咄嗟にその手を払った。


その瞬間、とても失礼なことをしてしまったと気づいた。


俯きながら、『ごめん…なさい』と届かないほど小さな声で謝った。



ふと訪れる気まずい空気を感じさせないようにしているのか、黒尾さんはことさら明るく振る舞う。


「いや、俺こそごめん。勝手に触るのは良くなかった」




そして、一呼吸置いたあと、『それで…』と仕切り直した。


「そんな顔して、何もないってことはないだろ?」


下ろした前髪の隙間から、切れ長の目が私を真っ直ぐに捉える。


ドキンと心臓が跳ねた。




うざったそうに髪の毛をかき上げる、なんてことない仕草すら、彼の魅力に拍車をかけているようだった。


こんなときなのに、私の目線は黒尾さんの揺れる髪の毛を追い、彼の腕に浮かび上がる筋肉を追った。





黙っていると、黒尾さんは『はぁ』と、肩をすくめた。



「影山と、何かあったんだろ?」


肩がピクリと動く。

それを見逃すまいと、黒尾さんは畳み掛ける。



「Aちゃん見てたら、それくらいわかる」


「……どうして…ですか」


やっと発した声はとてもじゃないけど綺麗とは言えない。

喉がひりつくほど掠れていた。





「どうしてって、キミが好きだからに決まってんだろ」




いつにも増して、大人っぽい雰囲気。

そんな彼の、らしくない、キッパリとした口調。




“キミが好き”


嘘みたいにストレートなセリフが、脳内をガンガン揺さぶる。





やめて、そんなこと言わないで。



リミッターが振り切れて狂った心臓が、激しく脈打った。


涙がじわりと滲む。




「で、でも……私…」


「ねぇ、Aちゃん。そんなに無理してまで、影山にこだわる必要、俺は無いと思う」


「無理してなんか……」


「じゃあ何でそんなに目腫らしてんの?声も掠れてるじゃん。…泣いたんだろ、ひとりで。そんなになるまで。……Aちゃん、俺……、俺は、キミを泣かせたりしない。ずっと笑顔にしてみせる。……キミが好きなんだ。だから、側にいてくれないか?」



刹那、全身が温かいものに包まれた。


鼻腔をくすぐる彼の匂い。



その手を解いて、逃げるようにその場を去った。

第89話 返事は後で→←第87話 イメチェン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - riさん» ありがとうございます〜!!🫶🏻 (2022年5月21日 16時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
ri(プロフ) - 最高でした〜〜🥲💗💗💗 (2022年5月21日 10時) (レス) @page50 id: d86ac26d68 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» いつもありがとうございます!!!黒猫さんの熱超ヤバいし、嬉しすぎるし、ありがたいしで狂っちゃう!もうほんと、マジありがとうございます🫶🏻🫶🏻頑張ります〜! (2022年5月6日 20時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫。(プロフ) - うわああああ!!…わあ。語彙力吹っ飛びました!!もう!好き!コメ欄が黒猫ばっかになってすみません本当に!愛が溢れてまう…!!とりあえず主様を神と崇めさせていただいてよろしいでしょうか!!かっ…げやまぁ!!完結まで応援しますわ…影山との恋の行方を見届けます! (2022年5月5日 20時) (レス) @page42 id: abf8c53ec1 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» ありがとうございます!!!嬉しすぎて、もう泣いちゃう!!素敵なありがたすぎるお言葉、何度も読み返してニンマリしてます……🫶🏻いい夢見れそう… (2022年4月11日 23時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2022年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。