検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:28,446 hit

42話 最後にお知らせ有 ページ42

その後お昼ご飯食べ終えた三人で他愛もない会話をしているとなにやら外が騒がしい。なんだなんだと外に出ると円堂の向かいにはモヒカンで頭から額にかけて赤い稲妻のような模様が入っている一言で言えばガラの悪い男子が立っていた。

 円堂とその少年の周りを半円のように囲んでいると瞳子が少年の近くまで歩き「君真・帝国学園の生徒ね」と声をかけた。

「そっちこそ遅いんじゃない?人を偽のメールで呼び出しておいて今頃出てくるの?」

 少年の口角がニイッと上がった。

「監督偽のメールって?」

「そもそもここ愛媛まで私たちを誘導した響さんのメールが偽物だったの」

「えっ!」

「もう確認済みよ。なんですぐ分かるような嘘をついたの?」

 円堂にむけていた視線を目の前にいるモヒカンの少年へと再度戻し問い詰めた。

「オレ、不動明王ってんだけどさぁオレの名前でメールしたらここまで来たのかよ。響の名前を騙ったからいろいろ調べて愛媛まで来る気になったんだろ?違うか?」

「そうね、で?貴方の狙いは何?」

「なぁに」

 瞳子から鬼道の方へと意味ありげに視線を動かした。
 
「あんたらを真帝国学園にご招待してやろうってのさ」

 人を舐め腐ったような態度で鬼道を見ると

「あんた鬼道有人だろ。うちにはさ、あんたにとってスペシャルゲストがいるぜ」

「スペシャルゲスト?」

「あぁかつての帝国学園のお仲間だよ」

「何!?」

 ありえない。影山のやり方を、手口の汚さを、身をもって知っている帝国イレブンが影山につくことは考えづらい。なにより自分たちはもう影山に従わないと決めたはずだ。

「下手な嘘つくんじゃねえよ!」

 染岡の怒号が飛んでもなお少年は態度を変えずむしろ口角を更に上げ挑発するように「はぁ?だったらオレの目がおかしいのかなぁ?」と言い放った。

「貴様っ…誰がいるって言うんだ!誰が!」

 ついてからの“お楽しみ”さそう言って不動はニヤリと笑った。

※ストーリーの更新を少しだけ止めます。蒼龍のそこそこ詳しい設定とあとがきみたいなのを書きたいと思います。

選手プロフィール→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南極 | 作成日時:2019年11月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。